La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/08/17】
ヒッヒッフー

昨日はとってもやる気アップな出来事があったので、
久しぶりに狩りをがんばってきましたよっキノコ
ずっと行方不明だったリングマスターが、やっと戻ってきてくださったので
その後ろについていって支援支援。

ソリッドがんばってます

ただいまソーサラー強化週間中なので
どこに行くにもソーサラーでっ・・・ということで足手まとい。
狩りがんばったのはマスターじゃ・・・っていうツッコミは禁止です絵文字名を入力してください

エナジーショックで追い討ちしようと思っても、マスターの一撃で敵が・・・
ならソリッド支援に徹すればいいんですが、どうしても手がでます(*´∀`)アハー

さて、レベル上げといえば、アレです。
レベルが上がるときに、装備しておかなければいけないものと言えば・・・!

そう、コッコーです☆

ペット「コッコー」は、ベースレベルアップするときに装備していると
低確率で「ココッコー」を生むらしい・・・。
「らしい」というのは、今までお産を見たことがありませんでした。
ちびっ子が多い我が家(?)では、お友達からコッコーを借りて
(借りパクじゃありませんよ!ずっと借りてるけど・・・・っ)
レベルアップ時に装備してねーと言われています。

しかし!
レベルアップするときに、そんなこと都合よく覚えているわけが!(おいこら

といった事情で、すっぱりさっぱり忘れていたのです。
ヒップバックの中から外に出られない、可哀想なコッコー。
なぜかイタズラすることだけは覚えている私に、

返却するときは、名前をこっそりコケッコーにしておこう

と意味のわからないターゲットにされ。
そんなコッコーにも、とうとう陽のあたる日がやってきたのですBrilliant

もうすぐレベルアップ!

これはもうすぐレベルアップじゃないかーというときに、
ふと思い出したコッコーのこと。

「マスター、ちょっと待ってください!雌鳥を装備しますっ」

「オス」

「メスです」

本人(本鳥?)をおいたまま押し問答を続けるうちに、とうとうレベルアップ!

「きたーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 」

「ほらオスだった」

「え?」

オスだった、といわれて荷物を確かめてみると
確かに、子供は生まれていませんでした。
なんでマスターには生まれてないって分かったんだろう?と疑問になったのですが
ただの憶測かな?とこのときは、あまり気に留めなかったのです。

でも、こんなことが2度、3度と続くと、どうしてマスターには分かるの?と
まじめに聞いてみると

「生まれる時は、コッコーが大騒ぎするんだよ」

なんだって!
生みの苦しみ!?

まだ見ぬ生命の神秘に、これはぜ体験しなければー!ということで
今度はマスターのちびっこに装備していただいて、レベル上げをすることにっ。
ちょっとレベルがあがったおかげで、
なんとかプラチナムも倒せるようになっていたので、
ソリッドオーラを多用しつつ、光の塔周辺マップへ♪

ちゃらら?んと音がするたびに、ニワトリのほうを見るんですが
いつも平然としていて、小憎らしいアイツです。

そこへポヨッと聞きなれた音がして、ウィスパー窓が開きました。
きりさん(霧嘩さん)です。

「今からそこいっていいですか?」

「かもんかもんです☆」

というわけで、きりさんをお招きして狩りを再開すると途端に・・・・

う、うまれたー!

う、うまれたーーーーーーー!

初めて見る生命の神秘!
これが生みの苦しみなんですね、師匠っ(ダレ

そうか?、ココッコーってこうやって生まれるんだ?って
感慨にふけってると・・・・

また生まれたよ!

また!?

全然生まれる気配がなかったのに、きりさんがいらした途端
うちは養鶏場になった様子ですひよこ

安産祈願です

次回から子宝祈願のときは、ぜひきりさんをお呼びしなくては(*´∀`)
なーんて、腹黒いことを考えているのでしたキノコ


ひよこ、かわいいです・・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛LOVE

名前はぴよこにしよう・・・!
スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
[ キルディン ]  


ひよこ可愛いw
変なジンクスってありますよね。私も特定のリアルフレとネカフェ行くとドリンク祭りになったり…。プラスのジンクスはないけどw


| 2008/08/17 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


ひよこ可愛いですよね~♪
実は、「いらないかな?」と思っていたのですが、
目の前で生まれた子だとおもうと、なんか愛しくて愛しくてw

ネカフェは、ドリンクフリーだからドリンク祭りになるんだって
うまいことおっしゃった方がいました!
ほんとにそのとおりですよね・・・・orz
私は物欲センサーがかなり強力な感じです。
でも負けないんだ・・・・っ


| 2008/08/18 | URL | 編集 |

[ べにちょん ]  連続


商人でシナモン狩りしてるときに!
産まれまして、次、産まれたらあげるねーって
簡単に約束しちゃいまして・・・

それがまたすぐ産まれちゃったのよねー
商人は3回 産ませました!
年老いた商人のべにちゃんはもう・・・

若い頃に戻りたい~(ウソ


| 2008/08/18 | URL | 編集 |

[ 霧キノコ ]  


安産のお守りです(・x・*)
またひよこをうませちゃいますよ!
さぁばんばんうみたまへ~!

キノコは安産の神様だったのかっ(*´∀`)





| 2008/08/19 | URL | 編集 |

[ りゅーな ]  


ひよこ可愛いですねー
LVUPでGETできるものといえば、藍またも何かあったような…
でもきっと連れて行ってもそのときになると忘れるんです…w


| 2008/08/19 | URL | 編集 |

[ まぃお ]  


おひさしぶりです。

覚えていてくれると嬉しいでふ;;

ちょこたん・・・いつの間にかハンパねーーー!


そろそろ復帰したいでふ。
復帰したら相手してくれぉ^^

~まぃお~


| 2008/08/21 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>べにさん

べにさんったら、3児の母だったんですねー!(違
生まれるときは、連続で生まれるものなんでしょうかw
は。というより、べにさんももしかして安産のお守りっ!?
今度うちのちびっこ達とも一緒に狩りへいきましょう。
そして魅惑のひよこワールドへ・・・・(*´∇`*)ポワーン


>きりさん

ははーっうませたまへっ!
きのこは滋養強壮にとんでて、万能なんですよ(たぶん
また強化特訓で養鶏場しましょうね☆
いつもありがとうです♪


>りゅーなさん

ひよこ可愛いですよね!
目の前で生まれた子なので、ほんと愛しいです。
意味もなくつれ回したりして・・・w
ペットはどの子もかわいいんですが、数がおおくて
まんべんなく育成っていうのが難しいのが;

藍ちゃんは、レベルアップ時に装備してると
確か「ほうじ茶」をくれますよ♪
私はゲットしたことない・・・というか藍ちゃん飼ってないですがw


>まぃさん

おかえりなさいー!
とうとう復帰ですか(*´∇`*)
お待ちしてますねっ♪

だいぶ間があいちゃってレベル上がっちゃったけど
他にもちびっこがいっぱいいるので
復帰の際は、一緒に遊んでくれたら嬉しいです♪


| 2008/08/21 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/89-956f8b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

