La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/06/04】
ここのところのよもやまごと

先日、「よもにっき」のよもぎ餅さんが描いてくださった猫娘Brilliant
なんと、さらにリニューアルしていただいてしまいましたー!!

*クリックで大きくなります(*´∀`)♪
猫娘新バージョン!@ヨモギさん

もう、かわいくって嬉しくって、ずっと見ていたいですあ
ピクニックの風景まで描いてくださっていて、最初に拝見したときには
とても緊張したけれど楽しかった春コレ!の思い出が、ふわ?ってよみがえってきました。
本当に、ありがとうございますっヾ(*´∀`*)ノ゛ハート
なんだか、すごーーく幸せな気分に♪


実物の猫娘も、これくらいかわいくなればいいのに・・・!(ナニ
中の人の趣味で、非戦闘時はたいていKINOKOですハイキノコ

コレが正体だっ!


あとは、近況のちょこちょこ記録です♪

最近は、ちょっとリアルのお仕事がいそがしくて
長い時間ずっと画面にペターリしてるのは、しんどい状態です。
仕事がおわって帰宅しても、インせずにぼーっとビデオみていたり(ぇ
インしても、ずーーっとおしゃべりしていたり・・・・w
レベルをあげたいな??っていう願望はあるのですが汗
募集コメントで、野良パーティー募集もやりたくてたまらないものの
パーティーリーダーになると、長時間になるし、退席もしづらいので
まとまった時間と気力があるときじゃないと、無責任な気がして・・・(´;ω;`)

ううっ、がっつりあそびた???い!

そんなわけで、このところは、ちまちま動かせるシャーマンで、
シナモン狩りしていることが多いです。
まだまだ、名前はシークレット☆
(街道にいらしたら、バレバレですが!)

シナモン狩り!

ブログでちゃんとキャラとして紹介するのは、目標であるレベル45の職業装備、
(二次職になってからじゃないと着れないので、私にとっては50?装備デス)
巫女服が着れるようになってから!と決めていて、
レベル20からシナモンオンライン!
途中お友達に手伝っていただいたり、ひとりパタパタ死んだりしながらも、
ようやくレベル48になりましたっ♪
目標まで、あと2レベル!

地味に、がんばってます(*´∀`)

でも、このシナモン狩りですが、周囲のSUさんには人気ないことはなはだしいです。
だいたい、どなたも20?50レベルまで、こちらで修行されるので、
飽きちゃうのは、すっごい分かるのですが、
視点をかえれば、かなり楽しめるとおもうのです・・・っ

というわけで、突然ですが!
私なりの「アイアンサウス街道観光の手引き」をご紹介させていただきたいと!(謎
※すべて私の価値観基準なので、ご注意ください。ふふふ。

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

まずはサウス街道のアイドル・・・・、木箱6

すてきです

これを見かけたら、モンスターとか無視です。
たとえシナモンを叩いている最中でも、手を休めて、箱に一撃!
シナモンに殴られて戦闘不能になる前に、ドロップした木箱6だけは拾いましょう☆

赤いオーバーニーほしいよ、赤いオーバーニー↑
ほかにも、ヘアカラーがいろいろな種類でるので、お気に入り。
ヘアカラーのコレクションは楽しいです。
いつでも好きなときに、好きな色に!
地味に、赤い花の種も45レベル装備をゲットするために、役立ちます(*´∀`)
木箱6大好きです。

拾いすぎてキャパったあげく、赤い芋虫にタックルされて、よく死にますが!

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

あとは、ドロップ品。

意外とみなさんが放置していらっしゃるモンスター、ラバープルルですが
実は彼らはなかなかあなどれないのです。

ラバープルル!

みんなが素通りするので、数はたくさんいますし
経験値は地味に、JOBのほうが高かったり。
シナモンや、カンカン、ロックイーターなど
ベースレベルの経験値のほうが高い敵がのきなみな中、さりげなくにくいあいつです。
HPもそんなに高くないので、気軽にたおせますし、ロウもぽろぽろ?。
ロウ(*´д`*)はーと

飛空庭製作中な現在の私には、ロウはいい素材。
(飛空庭2個分の飛行用の帆なので、現在160個収集中なのです。とおい・・・)
防水布だけでなく、他にも家具「キャンドル」がつくれたり
(キャンドルはかわいいので、大好きな家具です。いっぱいほしいあ
家具「いちごのショートケーキ」に火をつける触媒になったり!
不要なら売ってもお金になるし、飛空庭製作中の方にプレゼントしたりアップロードファイル

というのは、先日リングマスターが、飛空庭をつくってるおかさん(謳華さん)に
プレゼントしてて、マスターってすごいな?と思いましたですよ。
でも、マスターだけに頼ってるんじゃなくて、リング内でみんなが
そういう風にしていけたら、すてきですよね♪
リング内の結びつきが、つよくなったらいいな、なんて(*・ω・*)
まだ新参もので、できることは少ないですが、
せっかく農家もつくったことだし、誰かのお手伝いができたらうれしいです。
まだまだ、おこがましいですが!


そして、話がそれてました☆
他にもシナモンを倒すと、

にんじん♪

ニンジンは意外とレアで、なかなかドロップしてくれないものの
いろいろな料理の材料♪
農家魂が騒ぎます。(巫女をプレイしていても!)

レシピがこんなにあるんですよ?!
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
にんじんスティック (にんじん:1)
ミックスジュース (にんじん:1 りんご:1 オレンジ:1 ミネラルウォーター:1 )
カレー(ミネラルウォーター:1 肉:1 にんじん:1 香辛料:1 )
おいしいカレー(ミネラルウォーター:1 上等な肉:1 にんじん:1 香辛料:1 )
みんなのカレー(上等な肉:4 香辛料:2 ミネラルウォーター:8 にんじん:4 )
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

最近、巫女にかかりきりで、農家が活躍していないので
早く巫女服を着て、本業(!)のんびりファーミングに戻りたいです(*´∀`)


ロックイーターもいいものです

40レベルになって、風属性の「ライトニングブラスト」を覚えてからは
恐怖のロックイーターも(とりあえずは)倒せます。
このモンスターがドロップする固い石ころは、花壇の材料「四角い石」の原料!
花壇一つをつくるのに、四角い石が25個もいるので、血眼です。
タタラベがいないので、なかなか石関係の素材があつまらないのが、つらいところ。。。
夢は、自分でつくった花壇で、花にあふれた庭ですよ!

シナモン缶がクエスト品なのは、いうまでもないですし、
アイアンサウス街道って、本当に、ドロップ品が豪華!
しかも街がちかいので、すぐ置きに戻れるし・・・・(*'ω'*)
ちまちまものを拾いながら狩っていたら、たまってく素材に、にまにまできます☆

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


48レベルになって、なかなか経験値がたまりにくくなってきましたけど、
素材にまにましながら、がんばりますです!

リングに所属してないキャラなので、会話がないのがつまらなくて
知り合いを見かけると、つかまえておしゃべりしちゃうせいで、停滞しますが!
こちらも向こうも停滞するので、まさに一石二鳥・・・じゃなくて、一石二損?
てへ☆
アイアンサウス街道周辺にくるときは、妙な巫女につかまらないように注意デス。





そして、最後に。悲しかったことを・・・。

上でも書きましたが、最近巫女にかかりきりで、
リングになかなかインできていなかったせいで、
お友達が休止されたことを知るのに、タイムラグが・・・がっくり
リングメンバーの、りゅーなさんと、ときみー(時深さん)が、
しばらくECOをお休みになるそうです。
お二人とも、(私の超片思いで)慕っていたお友達だったので、
休止もですが、最後にご挨拶できなかったことが、すごくショックでした。
リングには、そのとき一番つかっているキャラをいれておくのが、いいのでしょうか。。。

りゅーなさんとは、ネコマタ(空)イベントをご一緒するお約束をしていたので、
メールでは「先にやっていて」とのことでいらっしゃいましたが、
ごめいわくでなければ、お戻りになってから、ご一緒しましょう!
お待ちしていますね!!!

そして、ときみーのきのこ姿が見れないのはすごく寂しいです。
緑キノコの後ろから、ちょこっと姫様の長い黒髪がのぞいてる姿が
とっても好きでした(´;ω;`)
私がきのこを着ていると、
何もいわずにそっときのこを着てくれるさりげなさも、かっこよくて。
きのこは、仲間きのこのお帰りをまってます!

あんまりさみしくて、これを書いている最中もなんだか、しゅわわ?っと気持ちが;
マスターに、キャラの入れ替えを相談してみようかな?なんて考えてます。
でも、リング「雪の舞い散る夜に」は、ドルイドちょこにとって
誰も知る人のいなかったフリージアにきて、最初に迎えいれてくれた大切な家で、
そこから、ドルイドは抜きたくなかったり・・・。
キャラクターをいれかえても、中の私が変わるわけではないのだけれど。
思い入れって、不思議ですね。


さみしいと枯れてしまうほど、やわなきのこじゃありませんが、
ちょっとへにゃっと、しおれてます。。。




スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
[ ちんた。 ]  


実は!糸目フェチなんです!!!


| 2008/06/04 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


(  Д ) ゚ ゚
いったい、何の話ーーーーーっw
○○さんと会ったからって、浮かれすぎでs

ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン


| 2008/06/04 | URL | 編集 |

[ りーの ]  


りゅーなさんと、ときみーさんが休止Σ
お友達が休止するのって寂しいですよねぇ;;

元気だしてくださいねっ!!!
今度フリでお会いしたら植物栄養剤を!!!(マテ


| 2008/06/04 | URL | 編集 |

[ るか ]  


(゚Д゚;三;゚д゚)
2人も休止に!
なんてこったい!
人が忙しさに悶えてる時に!
というか、みんな燃え尽きるの早すぎ!
もっと燃費良く!
なんて3度も休止してる自分が言えることじゃないですが!

糸目!僕も好きだ!


| 2008/06/04 | URL | 編集 |

[ 雪っち ]  


あぅあぅ
りゅーなさんと時深さん休止しちゃったのかぁ><
大丈夫!意外とECOは戻ってくる場所らしいからすぐ戻ってきてくれるよ!

最初のイラかわいい~♪
いっそプロフィのちしゃキャラのSSをイラに変えちゃえw(ぉ


| 2008/06/05 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>りーのさん
ですです~;
仲良くしていただいていたぶん、さみしさがどかーん!と・・・
これはぜひ、りーのさんにフリにいりびたっていただかないと!(ナニ
植物栄養剤大量摂取です☆


>るかぴょん
二人も同時になんだよ~~;
さみしくて砂になりそうです。
るかぴょんも早く忙しいリアルにもえつきて、ECOにもどってきてね!(ナニ
うふふ(*´∀`)

糸目大人気☆


>雪っちさん
たしかに、ECOは帰りたくなる場所ですよね!
空気がやさしくて、大好きです(*'ω'*)

イラスト、すごくかわいいですよね~!
ぷろふのとこ変えるの考えたのですが、
縮小するか切らないと、サイズ的に・・・
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....
いっそ別ページをつくるしか!?


| 2008/06/05 | URL | 編集 |

[  ]  管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます


| 2008/06/05 | | 編集 |

[ ヨモギ ]  


無理言ったのに描かせてくれてありがとうございましたーっ(*ノノ)
お友達が休止すると寂しいですよねー;
でも!休止だからいずれまた会えますよ~!
私も戻ってきた身なので(´ω`*)

巫女がんばってください~!


| 2008/06/05 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>Rさん
お忙しいのですねー><
きのこはたぶん、いつまでものんびりプレイしていると思うので、
ゆっくり用事をすませてから、お戻りになってくださいね♪
必ず、ですよー!
お待ちしてますっ(*´∀`)

そして、次のプロジェクト楽しみです☆(ナニ


>ヨモギさん
こちらこそ、二回も描いていただけるなんて
光栄すぎて、舞い上がった空から二度と戻ってこれなさそうです!!!
本当に、本当にありがとうございましたーっっ
宝物にさせていただきますヾ(*´∀`*)ノ゛

ヨモギさんも、休止されていたのですねー;
お戻りになってらして、よかったです♪
ECOイラスト、毎回とっても楽しみなのでっ。
これからも応援していますです!


| 2008/06/05 | URL | 編集 |

[ あやり ]  え~?


こんにちはー^^

りゅーなさんって、休止しちゃったんだ??
わたしのブログにも書き込みしてくれてたのになぁ・・・・

でも、休止ってことは、もどってくるんでしょー?


| 2008/06/06 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


こんにちわーー(*'ω'*)ノ
りゅーなさんは、またもどっていらっしゃいますよっ♪
お戻りになったら、また大勢でいろいろ遊びにいきたいですね☆
りゅーなさんも、がやがや大騒ぎが大好きでいらっしゃるので、楽しみです~
はやくその日がくるのが、まちどおしいです^^


| 2008/06/06 | URL | 編集 |

[ きりの ]  あしあとっ


先ほどはイストーDでお世話になりましたぁ!
あしあとだけつけていきますよっと!(ほいほい


| 2008/06/07 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


こちらこそ、お世話になりましたー(*´∀`)
また遊びましょうねっ
ホイホイ的に、踏んだらはなしません!(コワイ

いつでもお声をかけてください~♪


| 2008/06/07 | URL | 編集 |

[ トラタマ ]  


あれ。。5日に書いたと思ったら書き込めてなかった。。orz

ラバープルルって実装されたときはすごーくまずいMOBだった記憶が未だにあるんだよなぁ。。今はそこそこうまいのかな?

ニンジンはミックスジュースがネ申すぎる!
他の料理も一回で複数できればいいのに。。


| 2008/06/08 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


私も書き込めてないこと、たまにありますっw
それとか、全部けしちゃったり;

ラバープルルは経験値はあまりだけど、
ロウをおとすのが(*´д`*)ハアハアなんですよ~!
農家でなんに使おうかな♪って思いながら、いろいろ狩ってました☆


| 2008/06/08 | URL | 編集 |

[ 飛天丸 ]  


足跡ぺたぺた 今度寒流に拉致るわよド━(゚Д゚)━ ン !!


| 2008/06/09 | URL | 編集 |

[ ★かえで★ ]  


おはようからおやすみまで、こんばんは
かえでです。
ロウ集めは知識がものをいうらしいのでバオバブとか付き合いますよ?
渦巻きの憎めない男装の麗人エスカル君(エスカルゴ)からたくさん出ますけど、多すぎてスルーしてます。
バオバブが大好きなので最近はそこばかりw
ロウといえば・・ マスター、そんな事情があったのですかw
あ、ちなみに私はおいしいカレー、ジャガイモで作る派です。まぁ、何も変わりませんけど^^
タイニーアイランドでよく取れるんですよ~
みんなのカレーのレシピは知らなかったのでちょっとびっくり。教えていただいてありがとうございます。

それといろいろ相談にのってもらえたこと、深く感謝しています。まだまだ自分も子供なんだなと感じずにはいられません。ちょこ姉にはいろいろとご迷惑をおかけしていますが、気をつけますので今後ともよろしくお願いします。


| 2008/06/09 | URL | 編集 |

[ 閃光のように散る ]  


こんなところにチョコのブログが!
これは足跡を残すしかないですね…
ペタペタ…
これでおk∑d(≧▽≦*)


| 2008/06/10 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>飛天さん
こっちこそ拉致るんだからNE!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


>かえでさん
こちらこそ、よろしくおねがいしますですよー!
なかなかお話を伺うことくらいしかできなくて、いいアドバイスとかドカーン☆とか出てくればいいのですけど(´;ω;`)
私も修行がたりなすぎなので、今度かえでさん、話をきいてくださいっ♪
いろいろおしゃべりしましょうー!

今度はみこみこや商人で、かえでさんのお供ができるようになったらいいなぁ。
がんばってレベルあげますね☆


>ちるちる
みみみみ見つかったーーーー!?
足跡けしけしっ(ぇ
キュッキュッ☆
これでおkヾ(*´∀`*)ノ゛♪

なんてw
これからも遊びにきてくれると、うれしーですよ(*'-')


| 2008/06/10 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/67-2b92739e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

