La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/06/01】
ペット道

ペットを育てたいな?願望がむくむくな今日このごろ。
実はダックスフントの「ココア」がほしくて、
嘉陽愛子さんの「Hold on to love」を買っちゃたのです↑

相棒と一緒♪

わんこ好きの私は、最初にココアを見たときからずっとずっとほしくて、
とうとう衝動買いしてしまいました。
憧れのペットを手に入れたからには、最強にするしかありません!

ペットを育てるなら、ブリーダーが一番。
ということで、行ってきましたファーイーストはブリーダーギルドにっ☆


まずは、受付で申し込みです。

よろしくおねがいします!

以前にも、別のサーバーでですが、ブリーダー試験をうけたことはあるので
手順はお手のものです(*´∀`)
さあ、どんとこーい!

・・・と思ったら。

ええええー!


まさか、こんなことを言われるとは思わなかったので、目が点に。
経験が足りないですか・・・。
これは、もしかして名声が足りない・・・?


というのは、先日お友達と一緒に、ネコマタ(空)ゲットの旅に
でようとした際に。
最初の手順の、アップタウン東にある「お仕事依頼ボード」を見てみたら

私ではダメデスカ・・・

というようなことがあり、イベント自体が始まらなかったのです。
リングチャットで悲鳴をあげてたら、みなさんから

「もしかして、名声がたりないんじゃ・・・?」

という、指摘が汗
名声・・・・名声って、なんだろう。
クエストをやっていると、たまるあれでしょうか・・・・。

実は、最近ECOにインすると、狩りとおしゃべりにあけくれていて
クエスト消化をまったく放棄していたという黒歴史が。
周囲から「クエストやりなさい」との指摘をうけつつも、(*´∀`)フフーン☆と
遊んでいたツケが、こんなとこで回ってきました。
なんという自業自得。

それで、ここのところネコマタを飼うために、せっせとクエスト消化中なのです。

せっせっせっ



今回の「ブリーダーおことわり事件」(勝手に命名)も、この低名声のせいかも・・・がっくり
自分の、めんどくさがりっぷりをすごーく後悔しつつ、
一応ECO?wikiを確認してみました。
なになに。ブリーダーへの「転職(シンボル装備入手)方法」は・・・


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

1.ノービス・一次職・二次職のいずれかで、職業レベルをLv30以上まで上げます。
  (※一次職から二次職に転職する場合、
   二次職で再度LV30以上にならないと条件が満たされないので注意

2.ファーイーストシティ南西にあるブリーダーギルドの受付と話し、転職試験を受けます。

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

              
現在のステータスです


あれ?JOBレベルが28ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
実は最近、ドルイドのJOBレベルが40になったので、
職業をドルイド→バードに、スイッチしてみたのですあ

バードは、サンバやオラトリオみたいなお役立ちスキルから、
ゲリラライブのような楽しいスキルまで、ほしい技がいっぱい!
ゲリラライブで、忍び込んだお友達の家にイタズラしなくちゃですねッ☆(オイコラ

・・・とか、喜んでる場合じゃなかtttttttt

どうやら、このせいでブリーダーになれなかったみたいです。
名声の影響じゃなかったのは、嬉しい?ですが、レベル30かあ・・・。
なかなか、近いようで遠いです。
最近、おしゃべりにあけくれてることがおおいので、なかなかレベルが汗
ブリーダーになっても、そこからレベル上げないと、
ペットを育てる便利スキルはつかえないので、道のりは遠そうな予感。

でも、ココアやたくあん(マンドラダイコン)、ネコマタ・・・と育てたいペットは
盛りだくさんなので、がんばらないとですねBrilliant

ネコマタは、空だけじゃなくて、新しく手に入るようになった緑も
とっても欲しいので(イベントも気になりますし!)、
名声稼ぎも、かなりがんばらないといけなさそう。
どれくらいあげたら、イベントがはじまるのかなぁ・・・・。

気弱になってないで、がんばります!





+おまけ+

ネコマタ緑イベント、手に入るアイテムをつかうと(?)
新しいモーションができるみたいですね!

げんき(ん)玉!

妙すぎるポーズ(と発言)がすごく面白かったので、
はなさん(花姫♪さん)に、更にお願いしてKINOKOでやっていただきました。

お手上げきのこ!


せっかくのポーズが、頭にうもれt(ry
・・・・・KINOKOに手はいらんとです。
KINOKOは植物ですからっ。


悲しいと、地元の言葉がでます。





スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
[ トラタマ ]  


今度は名声じゃなかったんだn|д゚)


レベルか~今度時間があるときに上げに行こうw

後ちゃんとクエは消化しなさいよw
ブリダー上がったら一緒にペット育成もb


| 2008/06/01 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


うっ(´;ω;`)
名声が、こんなとこに響くなんて、おもわなかったんだもn・・・
クエスト今日はイッパイ消化しました☆

レベル上げて、ペットそだてようね~っ♪


| 2008/06/02 | URL | 編集 |

[ gemsilica ]  


ほえ?あれって初回限定じゃなかったんですっけ?
まだ残ってたのかな?
ココアおめ~


| 2008/06/02 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


初回限定だったのでしょうか~・・・?
私の買ったCDには、(なぜか)初回限定ステッカーが入っていたので
初回限定版にしか入っていないのかどうかは、謎のままです。

ココアうれしいです^^
ありがとうございます~♪


| 2008/06/02 | URL | 編集 |

[ 雪っち ]  


|∀・)
別にそのキャラでとらなくても・・・とか思ったりw
使い回せる装備だしねw

ココアのCDがまだあったことには驚きだねぇ
わたしもペット育成したいなぁと思いつつ、ぼーっとしてるのでしt・・・(コラ


| 2008/06/02 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


そ、そういわれれば、そうですね・・・!
なんとなくメインキャラで、
ブリーダーにならなくちゃいけない気がしてましたw
とりあえずバード30を目指しつつ、
他のキャラクターでトライしてみるかもしれません!

私は、ココアが初回限定だったことに驚きです(* ' ロ')
もしかして、すごく運がよかったんでしょうか。
めずらしい!(ナニ


| 2008/06/02 | URL | 編集 |

[ りーの ]  


ココアかわいぃw
うちの犬にそっくりだったりするのでうらやましいです!!!
ぜひ、DEMに勝てるココアをっ><


| 2008/06/03 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


私は、うちの犬にそっくりのトイプードルがすごくほしかったり!
でも、ダックスフントも大好きです(*´∀`)
最強ににして、ドミ界のDEMもけちょんけちょんですねっっ


| 2008/06/04 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/66-47e2bc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

