La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/05/30】
長い一日

最近なんだかパタパタしていて、
なかなかブログ書く時間がとれていません。
ECOにインしてお誘いいただいちゃうと、つい遊びたく��
起動しないで書かないと、なぁ。
最近の更新スピードは微妙すぎて、書きたいことたまってたまって��
宿題山づみの小学生の気分。うん。気持ちだけ。

身もこころもピチピチ、といえないのが悲しいところデスネ�������

もう記事の時間系列とか、気にしたら負けです。
書きたい時に、書きたいことを書くことにしちゃいます。
というか、自分にももう前後関係がわからなかm・・・ゴホゴホ。
日付だけでも、別に控えていた方がいいんでしょうか。

キラキラハーブフィギュアいいなぁ

さて、今日の言い訳はこんなところにして、
5月24日に参加させていただいた、イベントのお話を!

この日は最初、隠し子(!)であるシャーマンで、
こっそりひとり、シナモン狩りをしていました。
でもソロだと、おしゃべりな私では、つまらない&さみしくて、
日陰の身なのに、ついつい(趣味な)募集コメント登録を・・・。
でも、シナモン狩りは孤独な作業。
どなたもPを押してくださらない予感が、もりもりでした。
もうやめようかな?と考えはじめた矢先、
目の前を、見たことのあるお名前の方が・・・!

「こよりさーーん!」

思わず、声をだして呼んでしまって、
そこで自分が隠し子だったことに気づく!

「?? だれですかー?」
「は。すすすすいません、ちょこです!」

こよりさんは、ブログ「☆天使の足跡☆」のあやりさんのシャーマンさんで、
こちらのキャラクターにお会いしたことはなかったのですが、
ブログでお名前を拝見していたので、すっかりお知り合い気分だったのです。
あやりさんとは、以前メイさん(美月(メイユェ)さん)に
ご紹介いただいた(?)縁でフレンド登録していたので、お友達(*´∀`)♪
その後、私の所属するR「雪の舞い散る夜に」と、「いい風ですね♪」さんの
合同リングイベントで、あやりさんのナイト、さおりさんと一緒のチームになったりも。

ここであったが、100年目!(違
速攻で、パーティーに拉致です。
これで孤独とサヨナラ!とおしゃべりしながら、シナモン狩り再スタート。
一人だとつまらなかったシナモン狩りが楽しくなって、
ようやくまじめにサンダーボルトでピシャーン☆をやっていると、
次第にパーティーの人数も増えて、夕方ころにはなんと8人PTに!

鉄火山でピクニック!

最初の孤独がうそみたいで、
だんだんまた狩りそっちのけになり、おしゃべりが盛り上がります。

私に憑依してくださったウァテスのらばさん(☆Lavable☆)さんを、リングに勧誘したり、
PTメンバーのカビパラさんに、

「○○(まだ名前はヒミツです)さんって、もしかしてちょこ?」

と聞かれて、(  Д ) ゚ ゚ したり。
カビパラさんは、ドルイドのフレンドちるちる(閃光のように散るさん)の別キャラで、
お互いにまったく気づかなくて、それまでずっとおしゃべりしてましたw
「よくわかったね?!」というと、チャットでの顔文字多用が決め手だったそう。
隠し子のときは、喋り方も変えないとバレバレでしょうか!
ちぇっ☆

そのうち、募集コメントリストに、なにやら気になるコメントがあるのを、ちるちるが発見!
ゴーレムのかくれんぼイベントで、高額商品をオール1Gで売っているとのこと。
なんかすごそうだね?と話しているうちに、盛り上がりついでで
PTでまだ時間のある人で、手分けして探すことになりました☆
テンションあがってる人たちに、イベントなんて餌を与えるのは危険です。
道中でであったお友達を、無差別に拉致ナンパしたりして
最終的に9人、2PTでそちらのイベントに参加してきました♪
途中、ご飯休憩で、こんな光景も・・・!

鉄壁のきのこウォール!

バックパッカーのH・E・A・R・Tスキル「マンドラきのこウォール」は最強です。
見た敵が、あまりのかわいさに、もだえ死ぬという・・・(ナニ

こちらのかくれんぼは、主催者様がヒントの暗号のありかを教えてくださって
それを解読して噂のゴーレム露店を探す、というもので、協力プレイがポイント!
2PTのリーダー同士がWISで連絡をとりあって、
(チャットルームは、イベントチャットに参加してて使えませんでした汗
情報交換をしつつ探索開始です。
これがすごく楽しくて、わくわくしました!

まずモーグの掲示板に書かれているヒントを、
セーブが付近なはなさん(花姫♪さん)が確認。
WISで両PTにまわして、謎解きです・・・・。
すぐにりゅーなさんがひらめいて、場所は「アンデッド城」。
暗号の内容は、数字の羅列だったのですが、
26までの数字でできている暗号というのは、
アルファベットを指していることが多い
のだそうです。
メンバーは一路、東の果て、アンデッドの城へっ。

・・・・とここまで、とても順調だったのですが、
9人すべてがアンデッド城にたどり着くころに、どなたかがゴーレム発見。
行動をスタートする前に、ゲームセットになってしまいました(´;ω;`)

しかたなく、アンデッド城の庭で、おしゃべりを始める面々。
(一部、場内で迷子に!)

なぜか闇の花を、アトラクトしはじめるメイさん。
そこにブラフをかけて強化する、ちるちる。
なんとなくノリで、ホーリーライトをうって枯らしてみる私。

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。
ちるちる「硬くしてみるw」←ブラフ
メイさん 「おれのぺっとっ。・・・はっ」
(ここでホーリーライト!)
ちるちる「Σ」
飛天さん「w」
「ふ」
メイさん 「ころされたーーーーー」
らばさん「こわれt」
氷さん「w」
飛天さん「どまい・・w」
゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

なんだか妙にもりあがってて、楽しくて、
このままお別れしたくないな?と考えていたら、
同じように考えてくださったのか、
氷さん(氷霜さん)が「狩りにいかないか」と提案して、
微妙にメンバーがいれかわりつつも、光の塔へ狩りにいくことに!

集合です

ノリと勢いだけで組んだPTで、好きなキャラで集合☆ということだったので
職もバラバラ!な8人パーティーです。

構成はこんなかんじ!

そして、どこで狩るか・・・という相談中、誰かが「屋上」と・・・。
完全にお祭り気分で、ネタ装備で集合とのことだったのに、なぜ屋上。

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッハート

ちなみに、きのこが背負ってるのは、お友達から借り(パク)していたブースト!
前日に借りたものの、返し忘れている間に、相手は旅行へ・・・・。
無断で使用です。あくどいきのこです。フフリ。
ぶーちゃんがあると、なんだか活躍できそうな予感がっ!(勘違い


そして、屋上へ・・・・・


ドロップ品なんて飾りです


ネタ装備でも、なんとか戦えました!
ただ、行く前からすでにキャパシティーオーバー寸前だった私は
ドロップ品の禁断の果実みたいな重いものは、拾えるはずもなく、
他の方々も、持てる量に限界が・・・・。
うち捨てられる、高価なドロップ品の数々。

うん。まぁお祭りだからイイヨネ!

そして、こんなお祭りモードのまま、四時間ちかく屋上で(*´∀`)Brilliant

きれいですよね?

飛天さん(飛天丸さん)の撃つエレメンタルラースが、
すごーくキレイでSSとりまくりです。
あとは、コマンドなメイさんが羽交い絞めしては、ライオットにつぶされるのを
SSとりたかったのですが、混戦すぎてうまく激写できませんでした(´;ω;`)ちぇっ

ネタなだけあって倒れる人続出でしたが、
不思議゙と全滅だけはしないしぶといパーティーでした!
リザレクション大好きドルイドな私は、(*´д`*)はーとしながらリザ連発☆
楽しかったです!
仕事がたくさんあるって、いいなあ♪

手を休める暇もないくらい、忙しい戦場が好きです↑


結局、こちらのパーティーで十数時間遊んだことになるのかも。
最初から最後までいたのは、私と、あやりさんだけですが!
二人とも、とってもECO中毒っぽいなぁ☆
楽しかったパーティーの恒例で、みなさんとフレンド登録してお別れです。

パーティーは一期一会。
同じメンバーで同じように遊べることは、みなさんの都合もあって
なかなか叶わないことは分かっているけれど、
ここで生まれたつながりから、また新しい輪が広がっていくことを願って絵文字名を入力してください







その後、お誘いいただいたので、
はなさんのブレイドマスターさんと一緒に、商人で狩りへ!
せっせとはなさんが狩ってる合間に、ときどき私がRHして(コラ
ふたりとも2レベルずつあがりました♪
おつかれさまでしたよーーーはずかちーv

おつかれさま会の様子です絵文字名を入力してください


あぶないですね!

はなさん、青龍刀ゲット、おめでとうございましたっw
怪しさ200%増ですNE!




ものすごーく楽しかったですが、
どう考えても、ECOやりすぎな一日です・・・・・・





スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
[ りゅーな ]  


こんにちはー
あの日はほんとに大所帯で、わいわいがやがや楽しかったですねー!
イベント&おしゃべり好きな私は参加してるだけで楽しかったり。
開始時間までにもまったりといろいろやりましたしねー♪
(ゴーレム発見は出来なかったのがちょっとだけ残念…?)

また何か面白そうなことを見つけて、みんなで突撃しましょう~w


| 2008/05/30 | URL | 編集 |

謳華 ]  


(。・ω・。)ノコンニチハ
そんなことがあったんですね~
楽しそうで良いなぁ~自分も参加したかったil||li _| ̄|○ il||l
なかなか時間が取れなくてぁぁぁぁぁぁ

そんなことを思いながら自分からPTを作る勇気もPTに入る勇気もない小心者なのですが・・・(´・ω・`)ショボーン

今度あったら誘ってくださいね~(・-・*)ヌフフ


| 2008/05/30 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>りゅーなさん

大所帯PT楽しいですよねっ♪
私もまったりおしゃべり大好きなので、あれくらい狩りそっちのけのほうがイイデスw
でも、募集のときにゆるさを強調していないと、まずいカモ・・・?w
まじめに狩りたい方もいらっしゃいますし!

また、のんびりわいわい何かやりましょうっ☆


>おーかさん
ヾ(*´∀`*)ノ゛コンニチワ~♪
今度ぜひぜひ、おーかさんも一緒にワイワイしましょうねっ。
というか、いたら拉致です監禁です(ナニ

PTは作るのはいいんですが、飛び込む勇気は私も!
最近、募集コメントはP押すより、書き込むほうが多いかもです。
お役にたてなかったら~っておもうと、ドキドキしちゃうんですよね;
今度一緒にとびこんでみませんか(*´∀`)


| 2008/05/30 | URL | 編集 |

[ らばぶる ]  


こんにちわ~(*´ω`*)ノシ
昔のログでブログURL掘り当てました!


拉致thxですw
あの日は何も買えなかったけど楽しかったですね(≧ω≦)b
ちょっと忙しくて最近IN率落ち気味ですが、できるだけ入るようにしますんでそのときはよろしくねw


| 2008/05/31 | URL | 編集 |

[ あやり ]  こんにちはー^^


この日は、長い時間遊べて楽しかったです(o^-^o)
飛天さんとは、この後、何度か遊んで、今度一緒に狩りに行きましょう!ってことになってるので、
その時はおさそいしまぁーす♪


| 2008/05/31 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>らばさん
遺跡発掘作業おつかれさまです!
・・・なんてw
いらしてくださって、ありがとうごじざいます(*´∀`)
あのときは、大陸Dでしたねっ。楽しい思い出です♪

楽しいリングなので、ぜひぜひインしてくださいね。
一緒にあそびましょうっ。


>あやりさん
ほんとに、あの日は全然飽きが来ないくらい楽しかったです!w
またできたらいいなぁ。

飛天さんと仲良しさんに。。。。いいなぁ!
まろさんって、どなたもかっこいいので大好きなのです(*´д`*)
うちも、もっと仲良くなりたいので(!)ぜひさそってくださいねー♪


| 2008/05/31 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/65-18e73c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

