La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/05/26】
扉クエ!

ECOの職業専用装備は、とってもかわいいのが多いですよね。
だから、レベル85装備を着れるようになる、85レベルを
一つの節目にしてる方は、けっこう多いんじゃないかな?と思います。
私もドルイド職服は大好きなので、85レベルも憧れだったものの、

それよりも!

最近、一つ大きな目標がありました。
それは84レベルになること。
84になると、マイマイ遺跡のインスタンスDクエスト、
通称「扉クエ」が東西南北、すべて受けられるようになるのです!

まずは東!

私は(きのこのくせに)日差しのある場所が大好きで、
ダウンタウンよりアップタウン、
バオバブの森は夜より昼のマップの景色が気に入っています。
(リアルハウスも南東向きの部屋を借りていたり�I
ドミニオン界にいたっては、なんか暗すぎて、結局一度しか・・・。
いろいろ批判はあるとはいえ、せっかくの新しいSAGAだし、
避けてばかりじゃなくて、体験してみなきゃなぁとは思うのですが汗
あまりに知らないから、好きとも嫌いとも言えない・・・・w
(前提として、PKという言葉自体に、
 あまりいい印象を持っていないのはあります)

ところで、そんな薄暗いマップで、一つだけお気に入りのとこがあります。
それは、「マイマイ遺跡第一甲板」。
機械と生き物が融合した感じの建築は、なんだか不思議な雰囲気で、
最初に行った時は「気味が悪い」と感じていました。
でも、ここでの狩りは、とっても刺激的!
HPがとっても高い上に、状態異常オンパレードな敵ばかりで
いつも死と向かい合わせな戦いは、カオス好きの私にはたまらないですっ☆

私のレベルだと、ダウンタウンの遺跡前広場で受けられるクエスト
「遺跡荒らしを追い出せ」とか「超兵器の破壊」なんかで、
レベル上げにいそしむのが、ポピュラーのはずなのに、
あんまりマイマイが好きで、いつもPTでどこかに狩り・・・となると
「甲板!甲板!」と大騒ぎしています。
そして、はしゃいだあげく、一人死体に・・・。なんて迷惑!

まあ、周囲の方にご迷惑をおかけするのなんて、
日常茶飯事なので気を取り直すとして(オイコラ
そんな大好きなマイマイ遺跡を、探索しつくせる日がくるなんてっ��

レベルが84に上がった瞬間から、お友達に「扉クエにいきたい!」と
だだをこねつづけ、却下されつづけ、それでも懲りずにだだを(ry
ようやく、リングで行けることになりましたーーーーっヾ(*´∀`*)ノ゛�n�[�g


「東の扉」クエスト内容は、おなじみガドゥさんに「樽」を届けること。

ガドゥさんと一緒♪

お約束で、クエスト品の「樽」をもらいわすれたり
罠を踏んでみたり、

大きく育ちました!

踏んでみたり、

ぷしゅるー

他にも一人欲張って、コンテナを拾ったらキャパシティオーバーしたり!
コンテナ(*'Д`*)�́[��
いつかここのコンテナから、黄金ケース(左手)をゲットしたいです。
そして、きのこ商人の「お菓子のかご(左手)」に融合っっ。
超巨大お菓子のかごに・・・・・・フフフ。
なんて素敵な響き。


そして西→南→北のクエストは、
DEMというモンスターに守られた「装置」を破壊することが目的。
西は1つだけで、順に、3つ、5つと破壊数が増えていくのですが
これが、なかなかの難題 �������
DEMのスナイパーが、信じられないくらい強いのです・・・・!
一匹でも、ちゅどどどーんという音がしたと思ったら、瞬殺されているのに
それが十数匹も・・・・
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

重なる死体!

全滅寸前です

けれど、なんとか全滅(だけは)せずに、ゴールにたどり着けました!

隊長(レビ・トーラーさん)や、まっちー(サクラコさん)の攻撃魔法。
おーかさん(謳華さん)のソリッドオーラ。
ときみー(鈴原志乃さん)のファイアーウォール。

ゴール目前!

どれが欠けても、絶対にクリアできませんでした。
みんなが、力を合わせて戦う空気がすごく緊張しつつも、わくわくして
ああ、ECOってたのしいな?って、すごく実感。
リアルな日常でも、実際にそれに近いことはたくさんあるんだろうけど、
ECOは、毎日がそんなどきどきに満ちていて。新鮮で。

これからも、ずっとこうやって、みんなで遊んでいけたらいいなぁ。
終わらない時間はないけれど、終わらせない努力は、忘れたくないです。




最後に、ゴール前で記念写真!

おわり??♪

モーションしてる間に、一人ダンジョン内に取り残されましたょ記念(ナニ
ウフフ。
孤独!とかいわないで!(。´Д⊂) ウワァァァン!



今回は、扉クエ初回だったのは、私と隊長だけで(隊長は西から)、
まっちー、おーさん、ときみーは本当におつきあいだけで
時間をさいてくださいました。
本当に、ありがとうございました!!!!
今度はぜひ、おーかさん、ときみーのクエストをご一緒しましょうね♪
他の方も、ぜひ扉クエをやるときは、きのこにお声を・・・・!
超微力なお手伝いをさせていただければ、とっても光栄ですっ。


た、ただ扉クエがもっとやりたいだけとかじゃ、ないんだからねっ
誤解しないd(ry
|彡 サッ絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
[ 美月 ]  


マイマイ遺跡は楽しいですよねっ
奥とか大好きなのに時間がかかるのと迷っちゃうので、いまいち敬遠され気味で・・・orz
野良募集してるときとか、つい行っちゃいますね~♪

お時間のあるときにはぜひぜひ誘ってくださいな♪
中の通路で、羽交い絞め貫通してリザを待ってますっ(ぁ


| 2008/05/26 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


リザ(*´д`*)ハアハア
このまえ、メイさんの死にっぷりにトキメキました!(ナニ
ぜひぜひ、ご一緒させてくださいーっ♪
まだ奥は、未体験なのです。

そして、通路で羽交い絞めしてるメイさんをおいて、みんなで通過しなくちゃっ(ぇ


| 2008/05/26 | URL | 編集 |

[ りゅーな ]  


LV上げお疲れ様です!
目標があると、モチベーションが違いますよねー
そしてLVが上がれば出来ることも増える!
なら、やれることは楽しまなきゃですよねー

私も皆と一緒に遊べるよう、頑張らないと。


| 2008/05/26 | URL | 編集 |

[ あやり ]  こんばんはー^^


あれって、扉クエっていうんだ?
最初の二つは休止前にやって、
奥はつい最近、たかなりさん(美月さん)たちと、リングでいきましたー。
「罠を踏むな」と何度も言われちゃった・・・
わざとじゃないんだけど><

今度、一緒に行きましょうよ?

わたしも刺激が強いの大好き♪


| 2008/05/27 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>りゅーなさん

ありがとうございます~♪
これでまた、しばらくまったり・・・!ふふふのふ。
いろいろ行きましょうっ。

おしゃべりしつつ、まったり、レベル上げ・・・
これはもう、リング狩りしか☆
マスター拉致してレッツゴーですね(*´∀`)


>あやりさん

罠を踏んだのは・・・わざとです(つω`*)テヘ
ただ、「奥へ」の罠は危険なものが多いですよね。
即死・・・・ぞくぞくわくわく(ぇ
刺激を求めていきてますっ☆
今度ぜひぜひ、ご一緒させてくださいねーーーっ。
わーい♪


| 2008/05/27 | URL | 編集 |

[ トラタマ ]  


チョコももう84なんだよな。。早いもんだw

久々に扉やったけど大部屋の法則が武器庫と違ってたのはびっくりしたわw

装置戦が楽しくてw装置は最優先で俺が壊したけど沸いた多数のスナイパに苦戦したのう。。

次は奥だな!


| 2008/05/27 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


奥はやくいきた~~~い(*´∀`)♪
そして、実はもう85なんだじぇっ。
(ていうか、85装備一緒につくっttt
ふふふー!

きっとちょっとは死ななくなってるはず☆
奥で役立てるといいなぁ。


| 2008/05/27 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/64-da1080ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

