La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/05/08】
GWイベント

ゴールデンウィークイベントを、GWが終わってからレポート!
それが日記クオリティです(*´∀`)
なんていいわけしつつ、体験してきました、毎回わくわくの季節イベントっ♪

妹ここっこー!


この、豆粒ココッコー・・・・(*・ω・*)LOVE
ただでさえちっちゃいココッコーの、さらにちびサイズのこの子を
お散歩させるのが、今回のイベントのひとつです。

今日の記事はネタバレになります!

舞台は、「迷いの森」・・・

迷いの森ですよ?


こちらは、今回のイベントのための専用マップのようで
イストー岬のママさん宅にいる、ガブリエル坊やにたのむと、連れてきてもらえます。

霧のかかった薄暗い森で、ところどころに浮かぶ光の珠が、いい雰囲気。

・・・と思ったら、ご一緒させていただいていたリングメンバーのサクラコさんには
この光が見えていなかったらしく、最初は「???」と話が通じない!
設定で、エフェクトの描画を「一部除く」以上にしないと表示されないみたいです汗
これからやる方は、ご注意をっ。
表示しているほうが、マップにムードがあって、いいですょ♪

私はこちらのイベントに参加させていただくのは、初めてだったので
(昨年は、イベントの存在にさえ気づいてなかったのです;)
完全に観光気分で、馬車からぽけら?と周囲を見学Brilliant
かなり広いですが、このマップの一番おくにある飛空庭にたどりつくと、
ガブリエル坊やの夢の空間なペット王国がありました。

焚き火


全部のペットがいるわけではないけれど
普段は「わん」とか「みゅう・・・」とかしか言ってくれないペットたちと、
ちょっとおしゃべりできちゃいます。

私が、個人的にヒットだったのは、コレ絵文字名を入力してください

自覚症状アリ!


ぺっと親父!(*´д`*)ハート
なんとなく、ときめいてしまいました!(ナニ


そして、話がそれつつあるので、本題にもどると!
ここのマップにいるコッコーに話しかけると、
妹のココッコーをお散歩させてきてくれ?と頼まれます。

ミッション内容は、迷いの森にいる飼育係4熊(いい単位!)に
妹さんに餌をやってもらうこと。
楽勝じゃないですか・・・・・?
なんて思いつつ、妹さんをつれて、迷いの森へ!
豆粒ココッコーがあんまりかわいいので、思わずつれて歩く私。

調子にのってます!


実は、この妹さん、親密度が「1」なのです。

妹さんはこんなかんじ


そして、このマップは、バウがものすごーーーーく多い!
妹さんは、HPも「1」なので、バウに襲われたら一気に逝ってしまいます。
最初は気づいていなかったとはいえ、
途中で指摘されてハッΣ(´□` ) となったにもかかわらず、
相変わらずつれて歩いていました。
だって、かわいいし、周りの敵はさくさくサクラコさんが倒してくれるので安心!

飼育熊の周辺は、他の地帯に増してバウがいっぱいで
熊にはなしかけるときは、妹さんを装備しておかなければならないのですが
この時も、サクラコさんがファイアーウォールを周辺に出してくれているので
心配いりませんでしたペロッ

しかし、事件がおこったのは
楽勝じゃーん♪とかなり調子にのって、4熊を巡回し、
兄コッコーのところに戻る時のことでした・・・・・。
先にサクラコさんがガブリエル坊やの飛空庭にはいり、それに続こうとした瞬間、
バウの「がうがうぐるー」っという声とともに、私の背後でしゅばっと何かが煙に・・・・。

お亡くなりになりました

・・・なんですか、このお約束?

当然、兄コッコーからはダメ出しをいただき、

ごめんなさい・・・


もう一度トライすることに・・・・・
(´・ω:;.:  
当然サクラコさんは、普通にクリアなさってます。

「一人で、いってこれる?」
「は、はい。たぶん・・・・・」

まったく当てにならないということで、私に憑依してくださり、
先ほどは何も考えずに付いて回っていた私が、
道を覚えていないために、迷子になるところを止めていただいたり、
飼育熊に餌をもらってる間、周囲の護衛をしていただいたり・・・・
(かなり時間がかかるのに、襲われても身動きできません;)


ファイアーウォール!


お手伝いいただいたおかげで、なんとかクリアできました(´;ω;`)
ありがとうございますーーーーー。

ふふふ


1周目はたのしいですが、2周目はかなりしんどいです。
まさかこんなに時間がかかるとは、思ってませんでした汗
サクラコさん、お時間とらせちゃって、本当にごめんなさい;

その後、コッコーに話しかけると、こんなセリフがっ

シスコンだー!


ECOって、羽の生えたおにいちゃんといい、なんだかシ○コンが多いですね!
いいなぁ(ナニ
かっこよくて、やさしい兄がほしいです。フフフ。
(きっとコッコーも、コッコー界ではいけめん!)




次は、砂漠の宝探しイベントをやりました♪

まずは、わんわんに話しかけて、骨を探す依頼をうけて
ステップ砂漠で、ゴールデンボーンを発見。
それを、わんわんに返すと、
次からは砂漠で宝探しするためのスコップが買えるように!
私的には、このイベントが今回のメインです。

掘れる宝に、「しましまオーバーニーEX」があるという噂ですからっ!
オーバーニー(*´д`*)ダイスキハート

「スコップを買う」を、∞に連打して、スコップはストックできないので
所持数限界まで購入☆
70本くらい仕入れましたっ。
ちなみに一本1000Gなので、けっこうな出費です(´;ω;`)
高いよ?と思って、わんわんに理由をきくと・・・

わんわんもタイヘンね・・・

せちがらい世の中です・・・・。

どうやら、砂漠でもオーバーニーがでやすいポイント?というのがあるらしくて、
そちらの座標を「ECO?wiki」で、サクラコさんが調べてきてくれたので
現在の位置と座標を知ることができる「/where」コマンドでポイントを探索。
ちょっとズルですけど、オーバーニーのためなら、ボクは悪にでもなる・・・!(古

と、掘り始めたら、いきなり!

こ、これは・・・・!

「禁断のオーバーニー」!
なんかすごいレアそうなものがーーーーー!

・・・と思ったら、アイテム所持数限界(100個)を越えた状態で
宝探しをすると表示される、定番メッセージだそうです。
き、期待したのに・・・・
(´・ω:;.:  

でも、ずるっことスコップ70個のおかげで
私もサクラコさんも、無事にオーバーニーをゲット↑

ニーソEX記念SSですよっ

他にも、当たりかな??というアイテムで
「銀縁の眼鏡」と「ティーセット(黄)」がでてきました♪
ティーセットは、サクラコさんから鉄ナゲ88個を奪う引き換えになり
眼鏡は某さんと、「いばらの柵」と交換していただきました(*´∀`)
なんという、わらしべ長者。ごほごほ。

おかげで、建築中な飛空庭の造園がちょっとすすみ
鉄の板30枚ゲットで、飛行に向けても一歩前進ですっ☆
季節イベントっていいですね・・・!(わらしべ的な意味で
まだまだ他にもイベントあるみたいなので、残りはまた後日遊んでみますっ。


*おまけ*
某さんのお庭に遊びに行って、
あまりのシュールレアリズムに感動したのでのせてみる!

現代アートだと思うんです


家主さんの心の健康がちょっと心配だけど、なんだか芸術的なお宅でした☆
次回の構想とかも聞いてみたり。

インタビュー



スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
[ りーの ]  


ニーソおめです!!!!
もう、かれこ500スコップくらい掘ってますが・・・ゲフン

おまけのお庭がすごくステキです><見習いたいっw

なにはともあれ、季節イベントって楽しいですね^^フリでもやってみようかなと目下策略中ですのでよかったら一緒にれっつ砂堀!!!


| 2008/05/08 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


ニーソありですっっ!
あれ、りーのさん、座標定めて掘ってます・・・?
二人ともでたので、てっきり出やすいのかとΣ(´□` ) 
フリージアでやるなら、ご一緒させてくださいNE☆
宝探しは、何度やってもたのしそうっっ

お庭は、すっごい素敵でしたよ~w
ずっといるとフシギな気分になってきますggg


| 2008/05/08 | URL | 編集 |

[ トラタマ ]  


まさか死ぬとは思わなかった

どうやら俺の考えが甘かったようですw

敵もほとんど片したからダイジョブだろ~と先に行ったのが間違いだったね(;´Д`)
何はともあれ二人ともニーソゲットできてよかよかw
なかなか合う服が見つからなかったのが残念だのぅ・・・

庭は芸術というか何かの試験問題みたいだなw
連想ゲーム的なもののw


| 2008/05/08 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


この運のなさが、私のクオリティですよっ(*´∀`)フフフ☆
最後でこけるの、けっこういっつも・・・・!
もう慣れたんだじぇ(ナニ
でも、ふたりともニーソでたしヾ(*´∀`*)ノ゛

庭は・・・・w
一度みてほしーーーww


| 2008/05/08 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/56-e6c42bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

