La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/05/05】
のんびり農家ライフ

ECOをやっているときは、たいていのんびりしているのですが、
その中でも、私が一番ゆっくりしてるな?と思うのが、農家ライフ。

メインで使っていないせいもあるのでしょうけど、
ファーマーではレベル上げもせず、ひたすら材料あつめの毎日です。
「ちょっと眠いかな?」というときは、農家になってアクロニアの林へ。
ミルクピッチャーとか倒して、牛乳集めながら寝落ちです。

寝落ち5秒前


目が覚めると、時々ベアにおそわれて死んでいたり(*´∀`)テヘ☆

今回、農家キャラクターを作成するにあたって、
ひとつだけ決心していたことがあります。

それは・・・・「飛空庭」を自分で作成したい!

農家といえば、園芸品をつくったり、家具をつくったり、裁縫したり
生産関係ではならぶもののない職業です。
今までいれこんで使ってきたキャラクターで、
生産できるBPはタタラベしかいなかったので、生産を思いっきり堪能したくてあ
それで、ここのところずっと、時間をみつけては
ちょっぴりずつですが、お庭の材料をあつめていました!

ロウ集め

ロウ集めには、レンジャーが大活躍☆
「ビーの巣穴」は、「幼虫」がとってもよくロウを落としてくれます。

頑丈な布でろ?

あくどいきのこ・・・・

これがほしかったんですw

きのこドルイドで、イーストダンジョンのカカシと戦って
皮をはぎとってました!!(ナニ


飛空庭をつくるのに、絶対に自分で集めなければならない材料が

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
・丸太6本
・ロウ120個
・頑丈な布30枚
・丈夫な糸120本
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

丸太は浜辺の「流れ着いた倒木」を叩くと、ドロップします。

丸太集め

でも、これは本当になかなかでなくて、
最後はリングマスターに分けていただきました。
ありがとうございます!

本当はもっとゆっくり集めてもよかったのですが、
GW中で、ECOする時間もたっぷり。
いまのうちに、飛空庭を完成させておきたかったです(*'ω'*)
丸太以外の材料は揃っていたので、ご無理をいってしまいましたw



そして、いざ製作ーーーーーーーーー!
まずは防水布からです。
ECO?wiki」をみて、「布一枚とロウ4個かあ?」と・・・え、必要スキル「裁縫」?

裁縫たりないーーー


ずっと家を作るスキルは「木材加工」だと勘違いしていて、
裁縫スキルをとり忘れていたのでした・・・・・。
防水「布」なんだから、裁縫って分かりそうなものですよね。。。。
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....

あわてて残っていたポイントを、裁縫にふってみても、レベル2!
防水布をつくるのに必要な裁縫レベルは「4」。
た、たりなすぎる・・・がっくり

かなりショボーンってなったのですが、そんなときのボーナスポイントが!
農家は箱入り娘なので、ファーイースト方面以外は
アクロニアからでたことがほとんどないのです。
つまり、ノーザン方面とアイアン方面の、スキルボーナスが丸々残ってる!

アイアンサウスの母


アクロニア大陸を縦断しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
・・・・時間あって、ほんとによかったなぁ汗


でも、おかげで

超生産です!

生産スキルが、だいぶ揃いました。
目標のマルチ生産農家も近いかもっ(*´∀`)Brilliant
あとは、憧れのスキル「ヒーリングツリー」をとるとして、
戦闘スキルにポイントはまわせる・・・・・かなあ?
ちょっと(だけ)心配ですw




そして、

庭かんせいーーーー!!


飛空庭が完成!!!
ちょっとずつ買い貯めていた家具を配置してみたり。
でもインテリアとか完成するのは、すごーーーーく先になりそうな予感です。

とりあえず、今は嬉しいっっハート

次は、飛空庭の飛行に向けて、がんばらないとですね(つω`*)
鉄のナゲット90個!
さっき倉庫見たら、3個しかなかったです・・・w
先はまだまだ長いっ☆




*おまけ*

空きのない倉庫の負担軽減をかねて、家具「たんす小」の生産開始!

ウテナ川河口で、「硬い木材」をあつめていたら、
季節イベントのせい(??)で、人が通る通る。
リングマスターや、らとさん(ラトーシスさん)が、何度も駆け抜けていって
リングにいるドルイドとは別のキャラクター(農家)だったので
じーっと観察して、にやりんぐしてました☆
らとさんには発見されて、フレンド登録を投げられてしまったりヾ(*´∀`*)ノ゛エヘヘ
登録要請されるのって、いつもすごーーく嬉しいです↑
(自分からはなかなか勇気がなくて、なげられないので;)

でも、農家はほんとによく寝落ちしてるので、
返事がなかったら、寝てると思ってくださいNE☆

その後、シナモン狩りの息抜きをしていたリングメンバーの
おーかさん(謳華さん)が通りかかったので、拉致っておしゃべりチューリップ

おーかさんとおしゃべり☆


レベル上げに燃えているとこを、一時間以上おひきとめしちゃいましたが、
おーかさんと、ゆっくりお話するのは初めてだったので、とってもドキドキしました♪
遊んでくださって、ありがとうございます。
お時間があるときにまた、おしゃべりしてくださいね?(*'ω'*)


おしゃべりディレイキャンセルは、いつもLv3MAXですBrilliant



スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
スゥミィ ]  


飛空挺完成おめでとうございます♪
1から材料コツコツ集めて、自分で加工して…

わたしもファマ持ちなのですっごく共感できますよ~><ノ
これからの素敵な飛空挺ライフを応援していますねっ。


| 2008/05/06 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


ちょこちょこ作っていくの、楽しいですよね~♪
初めての体験なので、できたときの感動がすごかったですw

スゥミィさんのファマとかたぶん比べ物にならないひよっこですが、がんばります!
えへへ☆
ありがとうございますっ♪


| 2008/05/06 | URL | 編集 |

[ gemsilica ]  


庭完成おめでとうございます。
鉄ナゲは、タタラベがいるなら職クエやってるだけで
ほっといても溜まりますよw


| 2008/05/07 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


ありがとうございますーーーー!
でもタタラベは・・・・・別のサーバー・・・
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....

で、でもお友達に安く譲っていただいて、なんとかなりました♪
家イベントは毎回めんどくさいけど、たのしいですw


| 2008/05/08 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/55-16c6bfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

