La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/05/01】
春コレ行ってきましたー!

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。
まずは、ちょっとだけCM
春コレ!第二部ポスター 「春コレ!第二部『コーディネーター部門』
5月9日開催決定!(詳細は画像クリックで♪)
゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。



先日から応援させていただいていたイベント
「-春コレ!-?Spring Collection2008?」に行ってまいりましたー!
春コレ-spring collection-

ものすごい人数の方が、シアター3に集まってらして、大盛況のイベントでした。
あんまり人がいらっしゃるので、頭上の名前やリングエンブレムで
ステージの上のファッションが見えないくらい。

・名前表示「選択キャラのみ」
・リングエンブレム「非表示」
・所属グループ名「非表示」

環境設定を操作して、なんとか視界がすっきりしましたあ
といっても、自分で思いついたわけではなくて、
周りの方がおっしゃってるとおりに、してみただけですけれど(つω`*)テヘ

でも、それでちゃんと見えるようになったから、
私が、ステージのファッションを全部チェックできていたかというと
・・・・げふん。実はまったくSSを撮れていないという惨事。
こんな失敗は、いつもといえばいつものことなのですが
この日はちょっとばかり、事情がちがったのですよー・・・ふふふ。

実は実は実は・・・身のほど知らずにも、第一部に出場の応募をしていたのです!

フリージアに引っ越してきたばかりで何を!という感じなものの、
ECOのおしゃれ、本当に大好きで、
私の好きな格好とかを、他の方にも共感していただけたらいいな?とかなんとか。
マァ結局のとこ、楽しそうなイベントにうずうずして、
後先かんがえずに、思わず飛び込んでしまったってことですNE☆

開催の二日前に、主催者の姫さま(花姫♪さん)に、申し込みメールを送☆信。
このときは、緊張しつつも、まだ気楽でした。
直前でしりごみしてもいいですかとか、姫さまに聞いてみたり?Honey
でも、だんだん近づくにつれ、ガクガクブルブルしはじめて、
これじゃ、ほんとに逃げだしそうだと、トラさん(トラタマさん)に見抜かれて、
会場まで首根っこつかんで連れていっていだくことになったのでした。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ものすごい上がり症だという自覚はばっちりなので、
前々から準備は入念(私基準ですが!)にしていました。
洋服も、お友達の意見を参考に、ちょっとずつ変更を重ねたり。
(わざわざジニアからお友達を呼び出して、チェックしていただいたり・・・w)

今回のイベントのテーマは、「眼鏡」。
眼鏡は、普段あまりつかわないアクセサリーなので
どう使っていいかわからず、しかも持っているのは丸眼鏡だけ・・・汗
春なので赤い眼鏡を選んで、胸元のリボンと、大好きな赤い靴で色をそろえ、
黒い靴下と赤い靴、黒い眼と赤いメガネフレームの対比で、統一感・・・・でてるでしょうか。
傘は、お気に入りなので趣味で・・・!(トラさんからもOKサインをいただいちゃいましたBrilliant

かなり悩みました!


あとは、当日のアピールタイム(?)に、絶対アタマが真っ白になる自信アリアリで、
そんな事態にそなえて、しゃべる内容も、先に用意しておきました!
メモ帳にかきかき"φ(・ェ・o)~メモメモ
これをコピー&ペーストで、安心なはず!
アドリブとか、無理にきまってマス。
のみの心臓どころか、きのこ胞子サイズのハートキノコ
顕微鏡規格の小心者デス!



当日は、開始は午後9時からということで、
8時までバオバブの森で遊んでから、会場には、ご飯とお風呂してから
・・・いくつもりが、ご飯、のどを通らず。
昔から緊張すると、何も手につかなくなるのです。
手にはつかないけど、おなかはすいてるから、ぐぅぐぅ鳴ってます。げふん。

空腹のまま、いざ出陣!

糖分がたりてないので、ただでさえ回らないアタマが、さらにスローペース。
参加者用のチャットというのがあって、
そちらで当日の動きをご指示いただいていたのですが、
その内容がまったく把握できてなくて、何をしたらいいのかさえ・・・・!
すさまじい挙動不振ぶりで、一般放送の座席の注意さえ耳にはいらず
変なとこにすわったりして、そのたびにトラさんがご注意くださってました。
ありがとうございます・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
私みたいなのが、一人でこなくて、本当によかったーーーーー。
自分だけで行動してたら、まわりにの方に
いったいどんなご迷惑をかけていたか、想像してみるのもコワイです。

私の順番は、6番目だったので、
それまではチャットルームの指示にしたがって、客席で、
他の方のファッションを観賞(*'ω'*)
みなさん、工夫をこらした格好と、素敵なアピールで、とてもかっこよかったです。
・・・と言葉だけで、レポートを流してみたり。えへ☆

SSってナニソレオイシイ?

実は、このとき、私の緊張はマックスで、手がぷるぷる状態。
SSを撮るどころか、チャットに文字すらまともに打てていませんでした。
前の順番の方々のアピールがほんとにすばらしくて、
私はいちおうアピール文だけは用意していたものの、
スクロールなんかのエフェクトも必要だったかも・・・・・・・。
ドルイドできていたなら、歌ったりでなんとかごまかせるのですが、
うちの商人がもってるスキルは・・・「ビートダウン」「プライスハイク」ONLY☆

ステージの上にギルド商人がいたら、値切りで、大活躍できたのになっ
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....

今日は、ピクニックをイメージした格好ということで
急遽ピクニックランチのスクロールを、荷物から探してみたのですが
物持ちのはずのきのこ商人(この日はきのこ商人で出場でした)の
かばんの中に、いつも入ってるはずのスクロールがない!
ああ、そういえば、このまえ可動橋でピクニックしたなぁ♪
なーんて記憶が走馬灯のように、アタマの中をよぎって・・・・。

パニックで、どんどんテンションダウンしていく私をみかねたのか、
メイさん(美月(メイユェ)さん)が、スクロールを取ってくるよ?とおっしゃってくださり
お言葉にあまえて、お借りすることにっ汗
ご迷惑をおかけして、もうしわけありませんでしたーー; &ありがとうございました!
メイさんはこの後、先に抜けられてしまったので、当日はお返しすることもできず・・・
後日、地の果てまででも追って、お返しにまいりますっっ(怖

でも、緊張MAXなこのときに、とっても嬉しいことが↑
なんとcloverサーバーから、遊びにきてらしたスゥさん(スゥミィさん)が
WISをくださったのですよーーー!
スゥさんとの出会いはブログのコメントがはじまりで、
そこから、私がスゥさんブログに無断リンクしたり(!)で、発展した仲です。ふふふ。
こうやって、サーバーをこえて、直接お話ができるなんて、とっても嬉しくて
ブログ始めて、本当によかったです(*´∀`)ハート




そんなこんなで、やってきた出番!
ロビーで着替えているときに、PTのみなさんが応援してくださってて
すごく嬉しいのに、うまくお礼もいえず、カチンコチン☆
スタッフの方のご指示にも、「はい!」「はい!」と
まるでオウムみたいに、同じ返事しかできてませんでした。
出場時のセリフ用に、メモ作っておいて、本当によかったーーー(´;ω;`)

なんと、「エントリーナンバー?イキマス!」のところから、
メモ書きしていた準備万端っぷりですっ。
とりあえず通路を逆走するとかいう失態は、危なかったですが、犯さずに
ステージにたどりついたあとは、ショートカットにいれていたスクロールです。
(アイテム欄から直接だと、なんだか違うものを使っちゃいそうだったので;)

いでよ、のほほんピクニック空間!!!

お友達にもらったssです!


もちろん、こちらのSS、自分で撮ったものじゃありませんよ!
SSを撮る余裕がかけらもなくて、まったくなかった?といっていたら
お友達がわざわざ一枚、アップロードしてくださった、貴重なSSです・・・・。
ありがとうございました!

今日は本当に、文字ばかりの記事になってしまってて、すいません汗
そのうち反動のように、SSだけの記事をかくのでっ(コラ

このときの、ステージでのログはこんな感じです絵文字名を入力してください


[ちしゃ] [はじめまして!]
[ちしゃ] [この春に、フリージアにおひっこししてきた、ちしゃといいます。]
[ちしゃ] [春ははじまりのきせつということで!]
[ちしゃ] [ういういしく]
[ちしゃ] [ピクニックにいく子供を]
[ちしゃ] [イメージしてみました♪]
[ちしゃ] [ありきたりかもしれませんが、どろんこになっても大丈夫なうごきやすい格好です。]
[ちしゃ] [日傘はお母さんにもたされた、ということでw]
[ちしゃ] [お気に入りなので、つい使ってしまいました。]
[ちしゃ] [よろしくおねがいしますー!]



実は、メモのコピー&ペースト作業の途中で、重大なトラブルが発生して
メモの上に、ペースト&ペーストしてしまい、一部しゃべる内容が不明になっていました。
急遽、パニックになりつつも、ムリヤリ何かを発言。
「ういういしく」のあたり、アドリブなのですが、見返してみると、
「ういういしく」って、「ういういしく」って、私、いったいどこのおやじさま・・・・・。
鼻の下がのびてそうですNE☆

失神しそうでしたが、なんとか終わってよかったです・・・・!
声援をくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
おかげで、勇気100倍でしたあ



声援といえば、そのなかに・・・・
前のサーバーで、所属していたリングのマスターさんのものがッΣ(´□` ) 
失踪して、フリージアにお引越ししてたのばれちゃいましたっ。てへ☆
WISでちょっとだけ、おしゃべりして、近況報告。
お元気そうでよかったです。
ジニアで、イベント企画を積極的にがんばっていらっしゃるリングですので
違うサーバーの方も、ぜひイベント時にはジニアに遊びにいかれてみてください!
もうお手伝いできなくて、マスター、ごめんなさいーー;
・・・いるときもサボってましたが!(コラ

めぐみ商会
ジニアコレクションポスター

ジニアでも、5月13日にめぐみ商会主催で、
おしゃれイベント「Zinnia collection 2008」が開催されますっ。
よろしくお願いしますです!





出番のあとは、1時間半くらいして、ようやく平常心に戻れましたひよこ
ようやくステージ風景もちらほら、SSゲット・・・!
とおもったら、まともにとれていたのが一枚しかっ。

うさみみ可愛いです!

こちらの方のうさファッションかわいらしかったです♪
「うさだのうさみみ」はものすごく高いので、なかなか手が出せませんが、
この髪形かわいいですよねえ・・・!

他のSSは、座席がかぶっていたり、きれていたり・・・・
キャーキャーいいたくなるファッションがたくさんだったのに、残念です汗
個人的に、イケメンセージ職服の方とか、胸がときめきました!
私もしかしたら、めんくいかもっ(ナニ
股間ハト、カボパンおひねりの方には、腹筋がときめきました!ごほごほ。
笑いのセンス、うらやましい・・・・(*'ω'*)
あと、アフロバイク双子の方々が、ものすごくスタイリッシュで、素敵でした。
クールって.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

SSのない微妙な解説で、ごめんなさい・・・・。
ものすごくたくさんのお客様がいらしてたので、
きっと全部の方のファッションをのせたサイトもあると信じて、探してみますBrilliant



すべての出場者(なんと29人!)の出番がおわったら、次は、審査です。
出場者全員で前に並び、頭のうえにエントリーナンバーの看板をだして、ポケー
審査です!


投票はwebで行われて、集計もとっても迅速でした!
ドキドキの結果発表・・・・!


優秀賞は、妖精みたいだった「葵しあな」さんアップロードファイル
優秀賞

SSがちっちゃいのは、別に受賞風景のSS撮り損ねたとか、
そんなわけじゃないんだからねっ
誤解しないでよっ。。。。。
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....
でも、こちらのSSだけでも、幻想的ではかない印象を感じていただけると思います。
実物はもっときれいでしたよー!


そして、次は、憧れの「かぼちゃラ☆ジオ」のパーソナリティ、
ジャック(仮)さんが選出された「審査員特別賞」。
いいな?♪
審査員特別賞

「十里桃」さんです!
妹の手作りセーターって、やっぱりかわいいなあ。
十里桃さんのほんわりあったかいファッションと、
ジャックさんのほんわかトークで、なんだかすごく和みました。
おめでとうございますっ。



そして、最後は最優秀賞・・・!
だったわけですが、やたら長い記事になったので、さらっと!

発表

最優秀賞

ごねて身内票をかき集めてまわったおかげで(コラ
なにやら最優秀賞をいただいてしまったような・・・・・?
夢かな?かな?
まだ、実感がありませんし・・・・?

とうとう、私ったらこんな夢を見るところまで・・・・・うっ(´;ω;`)
夢な気がしますが、商品は「猫耳(トラ)」でした。
すっごい欲しかったものなので、いただけるなんて、さすがドリー夢(*´∀`)ハート


ねこみみとらーーー!

とりあえず、はめて踊ってみる!




長い長い日記の最後になりましたが、
票をいれてくださったみなさま、まことにありがとうございました!
まず何よりも、私のすきなものに共感してくださる方が、
一人でもいらした、ということが嬉しいです。

そして、私をはげましてついてきてくださったトラさん、
PTの方々、応援してくれたお友達には、いくらお礼をいってもいいきれません。
いつも挙動不審な私に、かまってくださることに、こころから感謝をささげたいです。
これからも、お暇なときには、お声をかけていただければ、本当に嬉しいです。

まだまだフリージアにきて日も浅く、言動もいたらぬ点ばかりな私ですが、
みなさま、よろしければ、これからもどうぞ仲良くしてくださいませっ!


スタッフの方々、企画・運営おつかれさまでした!
信じられないくらいドキドキして、でも楽しい時間をすごせましたっ。
こんなに素敵な体験を、ありがとうございます。
第二部も、見学にまいりますので、がんばられてくださいーーーー!




p.s スゥさんへ 三行・・・・一行1000字とかでいいですか・・・?(´・ω:;.:  



スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
[ りーの ]  


最優秀賞おめでとうございますーーーーー!!!
ちしゃさんの緊張がくぶるを見れなくて残念(マテ 
ジニアにいらっしゃる時から、おしゃれリーダーなちょこさんに憧れてますっ!!!今度是非コーディネートをw

受賞本当におめでとうございます~^^


| 2008/05/01 | URL | 編集 |

[ らとーしす ]  


まさかの最優秀賞おめでと~♪
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人イェ~イ
また可愛い子作ってね♪


| 2008/05/01 | URL | 編集 |

スゥミィ ]  


おめでとうございます~!

ちょこさんとお話できて、わたしも
とっても嬉しかったです♪


| 2008/05/01 | URL | 編集 |

[ 美月 ]  


最優秀賞おめでとーーーーーーー♪
&最後までいられなくてごめんなさい(>_<*)

ばっちりかわいくて、ピクニックも雰囲気にぴったりだったですよー^^b

トラさんとべにちゃん連れて
きのこで袖下まで接近した甲斐があったものです♪


| 2008/05/01 | URL | 編集 |

[ べにまんじゅー ]  そうだと思った!


あまりの重さに途中退場しちゃったけど、
きっと受賞すると思ってました!

その耳を私に渡すんだ!w


| 2008/05/01 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>りーのさん
ありがとうございますーーーーー!
なんかおしゃれリーダーとか、ウソクサイ肩書きがっっ。
次回はアレですよね。
緑豆コーディネートを、りーの師匠に学ぶ・・・(*´∀`)
よろしくおねがいしまs!


>らとさん
うわあああ、見ていてくださったのですね!
ありがとうございます(*´∀`)
嬉しいです♪
じゃあ、がんばって、かわいい子の大量生産をせねばっ(ナニ


>スゥさん
また、ぜひ遊んでくださいねー♪
私ひとりでぺちゃくちゃ喋ってるシーンが多かったのじゃないかと、
あとで心配になってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ぜひぜひ、第二部にもっ!


>メイさん
ありがとーですーーーーーーーーーーーー!
参加者の方すっごく、多かったですもんね(*'ω'*)
盛況で楽しかったですけど、イベントを最初から最後まで見るのは、
リアルでもECOでも大変ですよねw
でも、いらしてくださって、スクロールまでとってきてくださって、本当に勇気1000倍でした!

優勝は、もしや袖口からのきのこぱわーのおかげだったのかも!?
そんなに近くにいらしてたなんて、テンパってて気づいてなかったですΣ


>べにさん
えーーー。
トラ耳はアタマから生えてるので、取り外し不可デスヨ!

会場重かったですねー;
私は解像度をすっごく下げて、見てました。
参加者なので、逃亡はできずっw
うちはまさか受賞するとは、夢にも思ってませんでしたが、
べにさんがそう感じてくれてたのなら、嬉しいですよーー♪



| 2008/05/01 | URL | 編集 |

[ 森里恵 ]  


さすがは、めぐみ商会の期待の星(謎
最優秀賞取るとは思ってましたよ。
めぐみ商会に在籍していて最優秀以外なんて
あ り え な い か ら !

いまだ在籍のままになってます。今後も抜く予定はございません。また気が向いたら来るとよかよ。

こちらもたまにフリに顔出しますb


| 2008/05/01 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


エエーΣ(´□` ) 
私としては、最優秀賞のがありえなかったんですgggg

幽霊部員になってしまって、すいません~;
時々みなさんとおしゃべりしに、遊びにいきますねっ♪
フリにきたときは、WISをー!


| 2008/05/01 | URL | 編集 |

[ 時深 ]  


春コレ、バオバブの森(夜)でカオス中だったので、ちしゃさんの晴れ舞台が見れなかった>_<。第二部は初めから見なければ! ちしゃさん最優秀賞おめでとうございます!


| 2008/05/01 | URL | 編集 |

[ トラタマ ]  


最優秀賞おめめw
自分とみーさんが服みたりしたけどまさか最優秀賞とはねwびっくりしたよ~w


これでもう俺の役目はおわったな。。と木の蔭から見つめるトラタマでした。。
|д゚)もう君には俺は必要なさそうd


| 2008/05/01 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>ときみー
カオス中 Σ(´□` )
あとでいらしたのは、一仕事のあとだったんですねw
おつかれさまでしたっ♪&ありがとうございますーーー!

第二部はみんなで見学にいきましょうね~っ 


>トラさん
なんかまた謎の発言が・・・・!w
遊んでくれないとイヤデスヨ!!!ヽ(`Д´#)ノ

賞がいただけたのは、トラさんたちのおかげです♪
ほんとにありがとうでした(*´∀`)
うちはびっくりしたっていうより、タマゲマシタヨ☆
また第二部も見学にいきましょうね~っ



| 2008/05/01 | URL | 編集 |

[ 花姫 ]  


>うちはびっくりしたっていうより、タマゲマシタヨ☆
ここの違いkwsk


| 2008/05/02 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


ポイントは、ソコデスカ!?Σ(´□` )
しょうがないですねー。
じゃあ、やふー国語辞典から!

【びっくり】
[副]スル
1 突然のことや意外なことに一瞬おどろくさま。
2 わずかに動くさま。びくり。
【たまげる】
非常に驚く。肝をつぶす。びっくりする。たまぎる。

つまり、たまげる>>>>越えられない壁>>>>びっくりする なのですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
・・・って、私も今日初めて知りました☆



| 2008/05/02 | URL | 編集 |

[ gemsilica ]  


最優秀賞おめでとうございます^^
見学に行こうと思って、FLとも話をしてたのに
すっかり忘れてて気づいたら日にちが変わってましたorz


| 2008/05/02 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


ありがとうございますっ(*'ω'*)エヘヘ

他サーバーだと、コメントリストとかにでないので、ついうっかり忘れちゃいますよね;
私も何度か気になるイベントを見逃しちゃったことが・・・w
今日は第二部か開催されますし、ぜひぜひいらしてくださいね。
おまちしてます~♪


| 2008/05/02 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/52-ed79073f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

