La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/04/28】
白馬のきのこさま

きのこ・ミーツ・きのこ、それはいつの世も変わらない現象ですが(ナニ
私もとうとう出会ってしまいました・・・・!

白馬のきのこさまに!

はくばのきのこさま
どきどき。
というのは、冗談ですが(*´∀`)
白馬きのこ、本当にすてきでしたLOVE

こちらは、騎士団演習の軍ロビー。
昨日は、リングメンバーのサクラコさんにお願いして、
はじめてフリージアの騎士団演習に!

騎士団演習というのは、ECO内で定期的にあるPvPイベントのことで、
登録をして時間になると、専用のマップにうつり、
そこで軍単位で戦争をおこないます。
上のSSは、その戦闘の中休憩のときに、撮らせていただいた一枚kissDN

軍ロビー(待合室みたいなものです)には、ものすごーーーーーく人がいて、

開始前

頭の上に表示されている名前でも、誰が誰だか分からないような状態。
しかも、みなさん、強そう・・・・・!

レベル78ドルイドはカチンコチーン☆になって、チャットの文字を追っていました。
OPもすごくにぎやかだし、PTチャット、軍チャット、Rチャットで、ログが四色に☆
グラデーションできれいだNE♪・・・どころじゃなくて、
もともとチャットログを追うのが苦手な私は、ナニがおこっているのか
(゚Д゚≡゚Д゚) な状態です。

最初は、戦闘開始時の憑依の仕方もわからなくて、
まずはそこから指導・・・!
戦闘が始まった直後にすぐ動き始めるためや、
いったん死んでロビーにもどり、また専用マップにでたときに
そこを敵の魔法で攻撃されたりしないよう、
マップに出るときは人に憑依や、自己憑依で入らなくてはいけないそう。

ここからちょっとメモ書きなのですが、

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
?開始時はシステムログに「30秒前」とでたら、宿主さんに憑依開始。
(憑依にちょうど30秒かかるので、これで開始時にタイミングよく憑けます)

?死んで戻ったときは、自己憑依を開始して、完了まで「あとちょっと!」というところで
騎士団員に話しかけると、装備品になった状態でマップに進入できます。
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

これだけは、忘れないようにしないとっ!
すごーーーーく基本事項らしいのですが、それすらも知らなかったです汗
勉強がたりないですね(´・ω・`)


今回なんで演習にでてみたかったかというと、
いつも思うのですが、演習にでていらっしゃるドルイドさんって
みなさん、狩りのシーンとかでも、とってもお上手だと思うのです。
回復しつつ支援しつつ、魔法は避けて、釣ったり・・・とか!
あれはやっぱり、実戦に揉まれた結果。。。。
に違いないということで、世間の荒波をもとめて、こちらに。

世間の波は、津波でした(*´∀`)

あれれー?


最初は見学もかねて!ということで、憑依させていただいて
中からアレス!アレス!・・・・してたはずが、

「セーブポイントに戻りますか?」

はい???

・・・・あれ?いつのまに??
エレメンタルラースで、宿主さんと一緒に蒸発☆
起こしていただいて、周りの方をリザレクションしていると、また蒸発☆

瞬殺ですね!

落ちていて、死んだ場合はすぐに自己憑依を始めつつ、
宿主さんを追いかけないといけないのですが、
マップの見方がよくわからなくて、宿主さんの点へ近づけない!(オイコラ
ふ、普段から通常マップで迷ってる私には、課題が難しすぎます・・・・っ

とりあえず、ここで覚え書き。

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
自己憑依が終わったら、宿主さんにPTチャットで
「落ちました」と伝えること"φ(・ェ・o)~メモメモ
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

最初、PTチャットでみなさんが「おちー」といってるのが
なんのことかよくわからず、画面のまえで焦ってたのはヒミツですよヒミツ。
今度からは、謎の場所で憑依落ちして、
探していただく手間をかけないよう・・・・(問題外ですね汗



ぜぇはぁいいながら、参加第一戦目終了。
こ、こわかったーーーーーーー。
のと、ご迷惑かけたーーーーーーーーーとへたり込み。
ごめんなさいって、あんまり謝るのも、空気をわるくしそうだし・・・と
またまたカチンコチン☆になってると、なんと!

もう一回でてもいいよ、とお達しが・・・・・・・・!

い、いいんですか!?
怖かったですが、ドキドキして、すごく面白くもあったので
うまくなるための修行もかねて、参加させていただくことに。
今度はPTリーダーの商人さんに憑依するということで、
ブーストまでお貸しいただきました。
中で、点火とアレスがんばります!!
意気込みもあらたに、いざ!
今度はちゃんと30秒前に憑依、スタートです。

そして、戦闘☆開始











開始?あれ?あれ?・・・ここ、ロビーじゃない?

指揮かえる




登録しわすれttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttt

連続で演習にでたことなんて、ほとんどまったくなかったために
キレイに忘れていた登録。
二回目からはロビーにいるけれど、ちゃんと登録しないとダメなんですね・・・。

背中には点火という大任のために、背負ったブースト。
とともに、ロビーにとりのこされる、だめだめドルイド。
悲しみのあまり、とりあえず歌ってみるカエル。

同じように、というかなんだかもっと悲惨な理由で、ロビーに残ってた方と
(開始直前に登録を確認しようとして、キャンセルしてしまったらしいです;)
なぜか始まる看板会話・・・・・。

添い寝中


ながれてゆく穏やかな時間・・・・。
あれ?私、ここに何しにきたんだっけ・・・?
目から熱い水が。。。。。
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....


*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
教訓:
演習は、連続二回目からは、45分になったら登録する!
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*


死に戻っていらした方々を、ひたすら回復回復。
合間に看板会話。
楽しかったですが、流れていくPTチャットと軍チャットが、悲しかったです。


そんなこんなで、三回戦。
こちらはちゃんと忘れずに登録して、戦闘に参加することができました。
二回目だったので、ちょっと目が慣れてきて、
アレスの合間に、こっそりホーリーライトを撃ってみたり!
・・・してると、点火を忘れたり(コラ
あとはひたすら、アレスアレスアレスでした!
周囲の倒れてる方に、リザレクションもかけていたのですが、
私のパソコンではちょっとラグがあって、魔法がちゃんと発動していたか不安・・・。
少しでも周りのお役にたってたならいいですが(´・ω・`)

でも、戦闘はすごいカオスの連続で、
前のサーバーで何回か参加させていただいてた演習とは、全然雰囲気が!
この中で、憑依せずに外ドルイドとかしていたら、
技がみがかれるんだろうなあ・・・・!って納得しました。
いつかもっと高レベルになったら、外で立ち回りできるドルイドを目指したいです。

というか、私、まだ出るつもりですか?

・・・・(*´∀`)ダ、ダメカナ?

すごーく戦力に余裕があって、いらない子が走り回っててもよさそうな時にコッソリ。
コッソリ・・・・。
人見知りなので、お友達が出る時にコッソリ後ろから・・・・っ。ウフフ。




戦闘終了後、軍ロビーでみなさんがまったりしてたので
ふところのアレをだしてみる!

空気よんでません。てへ。


ピクニックはなごんでよいです。
そして、きのこ姿が一番落ち着くきのこキノコ
ほぅ・・・(*'ω'*)



この日、最後の回でなんと、ナイチンゲール賞にランクインしていました。

ナイチンゲール

本当にひたすら、アレスを連打していただけで
HPが最大のときとかの回復分もあるとおもうので、ずるっこなんですが
それでも嬉しかったですあ


今回、私を演習につれてきてくださったサクラコさんも、
暴れん坊賞にランクインなさってました!
おめでとうございますーーーーー!

暴れん坊賞

すごいなあ。




軍のみなさま、PTメンバーの方々、ご迷惑ばかりでしたが
混ぜていただいて、ありがとうございました!
そして、サクラコさん、具合が悪かったのに、
付き合ってくれて、本当にありがとうですっ!!

またご一緒できたらいいなと、願いつつ・・・・最後は、やっぱりきのこで(*'ω'*)

馬整列!



スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
スゥミィ ]  おつかれさまでしたっ


初演習参加&レポートお疲れ様です!
その場の緊張感や雰囲気が伝わってきて
演習未参加なわたしも読んでてドキドキしてしまいました。

演習ならではの細かいお約束など、わたしの
知らないECOがまだまだいっぱいあるんだなぁ……。

ちょこさんのチャレンジ精神にもすっごく共感です。
わたしも負けずにECOもっともっと楽しまないと♪


| 2008/04/28 | URL | 編集 |

[ いのたん ]  


初演習楽しめたかな?
これを機会にまた参加を!(ぇ

あと常連でも完璧に行動できたとかは100%ありえないので
迷惑かけたとかはあんまり気にしないほうがいいです(「・ω・)「

その他、演習に関することや専門用語など
分からないことがあったら、
PTチャとか軍チャで聞いてみると
もっと演習楽しめるかもしれません(*´ -`)(´- `*)
まぁ、北の場合のみで他軍では教えてくれたりするか保障はないけど(´・ω・`)


| 2008/04/28 | URL | 編集 |

[  ]  管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます


| 2008/04/28 | | 編集 |

[ 花姫♪ ]  


やっぱり今日もキノコでした。。。


| 2008/04/28 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>スゥミィさん
演習だけのお約束ごと、まだまだたくさんありそうです(*'ω'*)
分からないことだらけで、右往左往でしたが、それが楽しかったりも。
ちょっとでも、そんな楽しさが伝わっていたら嬉しいなぁ♪

ECO、長くあそんできた気になっていたけれど、まだまだ知らないことがいっぱいですねっ。
人見知りなので、チャレンジしてるかどうかは分からないですが、スゥミィさんもご一緒に、遊び倒しましょう~w


>いのさん
ありがとうですーーー(´;ω;`)
そういっていただけると・・・!
ご迷惑はかけたくないですが、出ないとなれることもないので、またチャンスがあれば伺ってみたいなって思います。

北軍のロビー、みなさんわきあいあいとしてて、楽しかったです。
なごやかで♪
今回は、緊張で全然チャットとか追えてなかったですが、いつかもっと参加してみたいですっ。
本当に軍にまぎれこませていただいて、ありがとうございましたー!


>sakuさん
ごめんなさい。
昨日、私が何かご迷惑をおかけした方でしょうか?
もし改善したほうがいい点があるなら、指摘していただけると幸いです。
本当に、ごめんなさい。


>ひめさま
こうして、毎日がきのこデーになってゆくのです。。。。

って、だからなんのハナシーッΣ(´□` ) 


| 2008/04/28 | URL | 編集 |

[ トラタマ ]  


演習おつかれw
基本中にいたのに暴れんとれるとは思わんかったなw乱戦時は津波しかしてなかったs

でたいときあれば行ってくれればついていくよw


| 2008/04/29 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


おつかれさま~(*´∀`)
たのしかったですよ、ありがとぅっ♪

出たいときがあったら・・・むしろ私が憑いていきまs!(コラ


| 2008/04/29 | URL | 編集 |

[ Persec/ステニス ]  


はじめまして、巣穴でご一緒したパーセクです。
ファンサイト見てたらたまたまここを見つけまして、せっかくなので足跡をw

それにしても、いのさんや北軍と知り合いだったとは・・私と予想以上に接点が多くて驚きましたw


| 2008/04/30 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


きゃー!w
足跡ありがとうございますっっ(*'ω'*)
まさかレンジャ巣穴でお会いしたかたと、こんなところでっ♪
偶然が、とっても嬉しいです。

いのさんは、別のキャラが同じリングにいらっしゃるのです。
北軍には、サクラコさんのおまけで、こっそり紛れ込ませていただいただけなので・・・!
でも、ちょっとでも接点があって、またお会いできたらいいなぁ。
ひょこひょこ歩いてるキノコをみつけたら、ぜひお声をかけてくださいっ。
うちも突撃シマスヨー(ナニ


| 2008/04/30 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/51-f4b594d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

