La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/04/21】
どたばた遺跡

最近、毒キノコと言われることが多いので、
開き直ってホントに、毒キノコになってみました!

毒きのこ

いつもより、さらに毒々しいですね(*´д`*)ハート
前回の日記でも書きましたが、ちかごろ忙しくて
なかなかECOする暇がなく・・・・
この日曜日こそはー!と燃えてたので
やっぱり反動がきちゃいましたあ

連続12時間ノンストップで、ひたすらECO!
なんか今朝おきてからも、まだふらふらしてます・・・・汗
そんなわけで、いっぱい書くことたまっちゃったため
数日にこわけして、がんばります!!

今日はとりあえず、第一弾☆
すてきな出会いがありましたー!
さて、このごろの私には、ひそかな野望があります。
それは・・・・商人をねこみみ商人にすること!!!!
というのも、うちのマーチャントの名前は、「ちしゃ」というのですが、
先日リングチャットでそのことを話していたら、
リングメンバーのるかいんさんが、「ちしゃ猫?」とおっしゃったのです。

ちしゃ猫・・・・・それはもしかして、ふしぎの国のアリスっBrilliant

このとき、私の心は 萌え 燃えあがったのでした!
実のとこ「ふしぎの国のアリス」自体は、あまり好きじゃないとか、
よく考えると、ちしゃ猫じゃなくてチェシャ猫じゃん。とかいうアレはおいておいて、
なぜアリスがこんなに気になるかというと、それは・・・

月のワルツ」(作詞:湯川れい子、作曲:諫山実生、編曲:安部潤)

こちらの歌が大好きだったから。
不思議アリスをモチーフにしているらしくて、
幻想的なムードに、何度聞いてもうっとりなのですよ。

そのことと、商人を猫にするのに、どう関係があるのか
もう自分でもよく分からないですが、
とりあえず走り出したハートはとまらない!
マーチャントちしゃを、猫にする日を、ずっと楽しみにしていたのでした。

おりよくも、昨日の日曜日はインしても、特に予定ナッシングネス(´;ω;`)
さくらプルル狩り、したいけど一緒にしてくれる人がいない・・・・カナシス。
そこで、そんなマイナス思考をくつがえすべく、
きのこドルイドは、単身、アンデッド城へゾンビ狩りへ行くことに決心!!
ソロ狩りは、さみしいのであまり好きではないものの、
わが子を育てるためなら、仕方ありません・・・・!

この前も、農家にアイテム精製をおぼえさせるべく、
一人で戦った経験はすでにありますしっ(*'ω'*)

ステータスが低MAGなので・・・・
TU発動!×2→ぼこっ☆

ターンアンデッドを2回したあと、素手なぐりという、
なかなかすさまじい戦い方ですが、問題は結果ですよNE。
倒せればいいのです。倒せれば!

レベルアップ!


ちょっと離れたとこで、ぱんぱかーん☆という音がするのに
えへら(*´∀`)って笑うのも、悪くないです!
たとえ一人でもね・・・・・!


なんだか、すばらしく前置きが長くなりました。
そんなわけで、商人の猫耳装備(レベル制限35からなのです)をめざして、
子連れでお城に乗り込む勢いで、インしたのですが、
ダウンタウンで目が覚めると、目の前に、ちるちる(山之辺さん)が!

「ひまー。どこかつれてってー」

(  Д ) ゚ ゚

ね、念のためにいっておきますが、これを言ったのはちるちるのほうですよ!
私には、こんなアタッカー精神はないもの!

一緒に遊びたい・・・・でも商人の猫耳!と、心揺れる私。
猫耳のための修行、ずっとやりたかったこのごろ、
リアルに忙しかったり、皆さんと遊んでたりで、
なかなか時間がとれなかったのです。
今日を逃したらいつ・・・というわけで、てへ☆

欲望に素直になってみました!

「じゃあ、商人に猫耳はめるまで遺跡やって、それから集うとかシマセンカ!」

自重シマセンカ!

とはいわれず、ずうずうしさ濃縮果汁の要求に、
快くOKをいただいたので、いそいそと遺跡荒らしクエをうける私。
この時のためかのように、運よくクエスト残り数は、満タン15ですよ!
ここのとこずっと15じゃん!っていう心の声は無視です。
だって、倉庫とクエストカウンターってとおいんだも(ry


この日のメンバーは、途中ぞくぞくとふえて、
みなさん楽しい方ばかりでした!
お初の方もいらしたのに、チャットは異様なもりあがりを・・・・

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

まずはPTリーダー。ちるちる。
ふんどしガンナー

うなる射的用の銃!
さけぶきのこと、はぁはぁする乙女!
めくれあがる、ふんどし!!!

彼のすべては、↑のSS一枚に凝縮されていると!(酷
もはや語ることはなにも・・・・・

おもちゃの銃


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

そして、金色きのこエクシールさん!
金色きのこ

(*´д`*)ハアハアBrilliant
・・・・はっ。いけないツバがっ(オイ
きのこを着たまま、バーサクすると、輝くきのこにレベルアップ☆
無敵きのこ!!

これが見たいがために、回復しないきのこドルイド。
私は、ドルイドであるより前に、いっかいのきのこなんです・・・・。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

セルフ萌えドルイド剣士!姫さま!

刀ドルイド☆


姫さまこと、姫子さんは、なんとひそかに応援していた
「-春コレ!-?Spring Collection2008?」の主催者さまで、
パーティーに参加されて、その方と気づいたとき「うわあああああ(*'ω'*)」と
思わずさけぶきのこキノコ

サイトのイメージから、ものすごーく可愛らしい方を想像していたら・・・
・・・・・・・(*´∀`)
ウン。モノスゴクカワイカッタデスヨー。

とりあえずセルフ萌え要素を、ご提供するべくもう一枚剣士SS。
あまりうまく撮れたのがなくて、怒られそうです!ガクブル!
刀☆ドルイド


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

最後は・・・・「サムさん」こと、寒月さん。
この方なしに、昨日の遺跡は語れない、といっても過言ではありません。
まずは、こちらのSSをドウゾ!

これがうわさのサクリファイ!

きのこにその命を与え、戦いの半ば、がくりと地にひざをつく勇敢な騎士。
そのシーンには、全きのこが涙する・・・・・・っ



ひまもなく、ターンアンデッド☆
080421zyouka2.jpg


フェンサーの上級職である、ダークストーカー。
そののパッシブスキルに「ネクロリザレクション」というものがあるのですが、
こちらを先ほどのSSでお見せした「サクリファイス」というスキルとあわせると、
死亡した仲間に命を分け与えて、死んだ後に、
低確率ですが、もう一度ゾンビとして復活することができるのです。

でも、私はドルイド・・・・。
ゾンビを見ると、不死城できたえた身体が、勝手にTUを撃ってしまうのですょ。
仲間のために命をなげうつサムさんを、あざ笑うように
生き返るたびに、抹殺されるサムさん・・・。

うけとれ!

そして、

TU☆

どこまでも報われないのに、サクリファイスしつづけるサムさんに、
パーティーメンバーで、涙をおさえられるものはいたとかいなかったとk。

最後には、姫さまがそんなサムさんのために
最強のゾンビ滅殺技「スパーナルレイ」を発動すると宣言☆
こちらは、自分を中心とした半径7マスの円内のゾンビを浄化する
おそろしい(ネタ)スキルです。

そして、運命の刻。
スパーナルレイ


効 か な い ・・・・がっくり

荘厳な光の魔方陣が描き出されたなかで、ぴんぴんしてるサムさんに、
もちろんこの後、きのこのTUが飛んだことは言うまでもありません!

|゚з゚)つまんなーい(オイ

ターンアンデッドは、通常のフィールド(闘技場以外)でも
人を攻撃できる不思議なスキルなのですが、
スパーナルレイはだめだったみたいです・・・・。
闘技場だったら、効くのかな・・・?
いつか、ためしてみたいです!

対人戦は(死ぬほど下手なので)、人にご迷惑をかけそうで
ちょっと苦手なのですが、
こういうちょっとした実験で、みんなでわいわいするのは楽しそうです絵文字名を入力してください
機会があるといいなー♪



今回、姫さまとサムさんは、初めて一緒にあそんでいただいたので
お願いしてフレンド登録していただきました(*'ω'*)
お昼から夕飯時まで、遺跡にひきこもりだったのに
そんなこと忘れるくらい、楽しかったですイチゴ
重なる死体と、きのこに、
他の方は、回復しろよドルイド!!と思われてたかもしれませんがっHoney

こんなんばっかでしたw



ひたすらおしゃべりしてただけのような気もしますが、
無事、私の商人は猫耳になり、
ちしゃ猫


エクシールさんのウァテスさんは、なんとドルイドに転職!!
おめでとうございましたーーーーーーーーーー音符


そして、皆さん、ありがとうございました!!!
また一緒にわいわいしたいですっ(*・ω・*)



スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
[ りーの ]  


た、楽しそうwww
いいですねー!!!ワイワイ遺跡とkワイワイふんどしとk!!!
今度闘技場でスパーナルレイ試してみますねー^^


| 2008/04/21 | URL | 編集 |

[ るか ]  


チシャ猫!ハッハッハッw
何のキャラか不明です、言った本人ですが(ぁ

キノコ意外に質が悪いのぉ・・・ドライヤーで熱風でも送って根絶させるか・・・・・・・(ぇ


| 2008/04/22 | URL | 編集 |

[ トラタマ ]  


最初の毒キノコがマジでやばそうだwww

TU怖いよTU...(((( ;゚д゚)))アワワワワ

というか遊んでないでリザしてあげなさいwww


| 2008/04/22 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>りーのさん
たのしかったですよーっw
あんなに楽しい遺跡は、なかなかなかったです(*´∀`)
いつか、りの巫女もご一緒に!!!

スパレイ実験報告モトムです♪


>るかぴょん
狙ってなかったの!?
がーんΣ(´□` ) 

どらいやーで熱をおくると・・・・増えるよ!!!(ナニ


>トラさん
紫色の泡がでてるんだじぇっ(*´∀`)b
TUは毒キノコのたしなみですっ。
リザは完全犯罪のためにあるのかも!
(起こして口封じ☆


| 2008/04/22 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/47-5175ec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

