La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/04/17】
あぶないキノコ

それは、いつものようにパーティー募集コメントで集まってくださったみなさまと、
塔に突入する直前のできごとでした。
場所は、マーチャントギルド総本山。
もちろん、目的は塔への航空券を買うことですとも(*'ω'*)

航空券くださいなーあということで

チケットくださいな!

もちろん、上をぽちっとダブルクリック☆
これで購入完了です。

ここまでは、いつもどおり。
でもこの後に、思いもよらないことが・・・・

ちっ!


「ちっ・・・・。」って、ちょっとディアマントさーーん!
チケット買ったお客さまに、そんな態度はないでしょっ。
なんでこのひと、えらくなれたのか謎です(σ´・ω・)σYO!!

・・・なんて、ベタなつっこみはともかく。
こんな舌打ちをされたのは、初めてだったので、目が点に�I
こ、これは・・・もしかして、何かのイベントの始まり!?

まだ見ぬイベントだよ?Brilliantと、ちょっとドキドキしたけれど、今はパーティー中。
しかも軍艦島→モーグへの通行証と、航空券代節約のため、
きのこの内部には、PTメンバーの巫女さんがのっていらっしゃるのです。
お待たせするわけには・・・・!
PTで遊んだあと、一人でこっそり来てみよう♪と
とりあえず待ち合わせ場所(?)な飛行場へ。
そちらで、まだ着いてないメンバーの方々をお待ちしつつ、雑談してたのでした。

雑談ちゅ


きのこ、調子こいてます☆
普段はかなりとろくて、みなさまをお待たせする立場なのに、
(人の飛空庭にのせていただいて)ちょっと早くついたからって・・・。
この日はPTメンバーに、お友達の方がちらほら。
リングメンバーのラトーシスさんや、
いつも紳士なジェントル麺のアグニスさんたちがいて、
ひとみしりキノコも内弁慶爆発で、キノコトークですよ。
チャットログが、私の発言でうまる勢いでしゃべってました(コラ

そうしてるうちに、全員が到着し、塔へ突入っ絵文字名を入力してください

私もWPに入ったのですが・・・・あれ?
ワープできない?
チケット買ったのに、なんで???と思い
今度は飛行場の職員に話しかけてみると、

「航空券をちゃんとそこで買って来てくださいね?」

えええええ!?
私、さっき買ったのに・・・・・。
気づけば、飛行場には私一人(と憑依している巫女さん)。
もしかして、さっきの「ち・・・・。」のせいかも!?

ようやく焦って、ぱたぱた走って、もう一度航空券を買いにいったのですが、
ディアマントはまた「ち・(ry」というばかり。
チケット買えない・・・・・どうしようがっくり
なにかのバグかな・・・・?

みなさまが塔で待っているのに、と焦ってオロオロしてて、ふと・・・・・・。

所持金111G!

(  Д ) ゚ ゚
所持金が、111Gだーーーーーーーーーーっ。
ディアマント不正事件は暴いているので、
航空券代は半額になってるとはいえ、レベル70なら3500Gです。
そりゃ、111Gじゃ買えないよねっ。てへ☆

事情を・・・

正直に、パーティーチャットで打ち明けると、
私に憑依していらした巫女さんが、
即座に「逆になろう」とおっしゃって、さわやかにマーチャントギルドへ。
そして、先に塔へ行っていた「散る散る」こと「・silfy・」さんが
わざわざ戻ってきてくださって、無言のトレード要請が・・・・。

|ω・)っ 10,000G

あと一歩!


ちょっと解読の難しいメッセージと共に、10000Gを差し出してくださったのです。
たぶんきっとおそらく、「これで買いな」とおっしゃりたかったのだと・・・。
もうすこし簡単な日本語だったら、惚れてましたヨ(*・ω・*)LOVE

そうじゃなくても惚れるシーンだったのかもしれませんが、
何の感慨もためらいもなく、ぽちっとトレードでお金をいただくキノコ!
菌類だけに、どこかくさってます。

お金ふえた!


こうやって、無事に増えたお金でチケットを買・・・・うようなことはしないで(コラ
ギルドから戻ってらした巫女さんに、ペタリ☆と憑依して、
無事に塔に入場できましたーー!

よかったよかった(つω`*)
こうやって、事件も、私の懐も、一件落着したのでした↑
みなさまも、塔へ行く際は所持金をたしかめて
ディアマントに「t(ry」といわれないように、気をつけられてくださいねっ。





・・・・と、悪行を、ちょっといい話風に終わらせてみたり絵文字名を入力してください
今日はほんのり毒キノコだったかもです。ふふふ。




最後に、なのですが、
今度からブログでお友達のお名前を隠さないことにしました。
もちろん、ご一緒しているときに、

よろしいですか?

と伺うことは、忘れませんよ!

その際に、お名前を出してよいかどうかも、尋ねさせていただこうと思います。
出会った方々のお名前もまた思い出のひとつなので、
できれば日記につづっていきたいな?なんて(*'ω'*)
もし、私と遊んでくださる機会があって
お名前を出すのを好まれない方は、ちゃんと教えてくださいね!




スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
[  ]  


ちなみに一度支払ったまま塔に行かずにもう一度買おうとすると別の台詞が出ますよ~

一瞬そのことかと思ったんですがそれとはまた別にあったんですね…

彼に関してはまだまだ暴くことがありそうです…



| 2008/04/17 | URL | 編集 |

[ 新聞記者ちょこ ]  


ディアマントったら意外と細かく設定があって、あなどれないです!
ちっ・・・とか言うしっっ(根に持ってる)
彼について、またスクープがあったら取材してご報告しますNE☆


| 2008/04/17 | URL | 編集 |

[ トラタマ ]  


昨日のアレはこれのことだったのかw

こんな台詞聞いたの初めてだわ~w
だって足りなかったことなんてなs・・ゲフンゲフン


| 2008/04/17 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


いいでしょー!
うらやましいでしょー!
貧乏人にしか聞けないレアな台詞なんだよっ♪


・・・・・゜・(PД`q。)・゜・


| 2008/04/17 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/44-58e5b8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

