La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】
スポンサーサイト


【2008/11/06】
新しい装備

この前のアップデートで、といっても、もうだいぶんたっちゃいましたが、
イベントがたくさんきましたねー!
季節もののハロウィンイベントと倉庫イベント同時で、
何からやっていいのか・・・・というより、
何のイベントがあるかも把握できてなくて、わたわたしています。

イベントがきて、何がうれしいって、イベントを楽しむこともですが
やっぱり、新しい装備品!
クジやチケットばかりじゃなくて、こういうお財布にやさしい装備をもっと・・・!

ってことで、早速新しい装備ゲットの旅(?)にでてきましたよ?♪
このブーツは一目ぼれでした!


これまでにないシックなロングブーツ!しかも、細身!!!!
すごいかわいい・・・・・!!!
試着露店さんで発見して、フォーリン☆ラブしてしまいました。

その名も、なんと・・・カセドラルブーツ(すごい普通

こちらは季節イベントではなく、倉庫拡張イベントのおまけで、
倉庫を拡張し終えたあと、もふもふの欠片・・・もといアルモフの欠片を
カセドラルさんに30個渡すともらえますっ。
なぜか早朝4:30に目が覚めたため、INして集めよう?とおもったら
リングマスターのちるちる(アーシェ王女さん)もおきていらしたので
拉致して、鉱山へGO☆

倉庫拡張もして、ブーツまでゲットしちゃいましたよーう。
早起きは三文の得ですね!
昔の人はいいこといったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ちなみに、私はブーツしか目に入らなかったので、あまり見てませんが(コラ
カセドラル☆ブランドのグッズは他にもいろいろあるようで、

翼宿のリュック

欠片75個でもらえる「翼宿のリュック」はこちら。
・・・って、SSの文字入れミスってますね!

まあいいか!(オイコラ

タタラベ系列専用の両手槌とか、♂キャラ用の上着なんかもラインナップに。
もっと増えないかな?。
かわいい装備とか、かわいい装備とか、かわいい装備が(しつこいです


もうひとつ、今回の新着注目アイテムといえば、こうもりカチューシャ!
これは街中でつけてる人を見かけるようになって、
どうやって手にいれるのかな?とおもっていたら、ハロウィンイベントとのこと。
ホホ-ゥ・・・・(・ω・ *)♪ってことで、暇そうだったさむさん剣士を拉致って
ハロウィンイベントを開始☆

ネタバレシーンをいろいろ中略して・・・・

二色いろとりどりですよっ

べ、べつに魔法のほうきイベントとか、監督生のお手伝いを
記事にするのがめんどかったとかじゃ・・・・ないんだからねっ!?
誤解しないd(ry


・・・と本音を暴露したりしつつ、こうもりカチューシャ二色です。
こちらは「ノーザン魔法学校」で受けられるクエストをクリアして
報酬にもらえるチケットを15枚集めて、監督生にねだるともらえちゃいます♪
2色ありますが、1キャラ1個ゲットできるらしいので、
誰でも両方とも手に入れられます(σ´∀`)σΥΟ!!

今回、私は0黒をもらったのですが、さむさんが紫つけてるのみて
そちらの色もほしくなっていたり・・・・・・

討伐クエ、敵がつよくてめんどいでsss
が!
カチューシャのために、もう少し頑張るしか・・・・!!!

装備品のためなら、日ごろまったく発揮されない根性が、エンジン全開にBrilliant

ちなみに、こちらのノーザン魔法学校。
随所にいろんな工夫がしかけられていて、まさにハロウィン。
めぐってみるのも楽しいです。
私は、お城の裏手で泣いている王様に、超絶☆萌えましたっっっ
カワユス(*´д`*)ハアハアハート
昔っから、いじめられて泣いてることか、いじらしい子とかに弱いでs

みなさまも、ぜひ王様でもだえてくださいーーーーっ


お城の屋上には、かぼちゃ畑もあって、こちらはペット育成で大賑わいでした。
ここは、「食用かぼちゃ」がいっぱい生えているのですが
こちらの敵(?)が、固くて動かないから、弱いペットを育てるのに最適っぽいです。
しかも農家知識もとい、植物知識があると、「かぼちゃの種」がドロップ!

こちらの種はガーデニング用で、ガーデナーでお庭の「鉢」にうえると
しばらくしたら家具「ハロウィンのごちそう」が収穫できます。
料理しなくていいらしいです。いいわあ・・・・。
なんて冗談はさておき、こちらの家具、すごいかわいらしいのでオススメです。

私も、いっぱつかぼちゃの種をとりにいくぞーーー!と燃えて
農家で魔法学校に乗り込んだら、ばったりヴィスさん(ヴィスリフェルさん)に遭遇。
一緒に、かぼちゃ狩りをしてきました。

フルボッコです

畑で、お友達がキャラを放置していたので、
その方に重なっているかぼちゃを、二人と2匹かかりでぼこぼこにして
日ごろの意趣返しをした気分に・・・・(*´∀`)フフフフフ

結局、1ダースものかぼちゃの種をゲットですよ?♪
ごちろう1ダースも食べれるかな・・・!?


そして、かぼちゃつながりで、SSをもう1枚。
攻防戦のハロウィン敵、強くてやっかいだけど、かわいいです.+:。(´ω`*)゚.+:。

ジャックフィギュアでいっぱい

こちらから、キングを1体と、ジャックを2体いただいて帰り、マイ庭にも飾りました。
たぶんクリスマスまでそのままです。


スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
[ りーの ]  


ハロウィンイベントやってない。。。Σ
倉庫拡張も・・・
ブーツとリュックがめっちゃかわいいのでやってみようと思います!
一番したのSSのお庭カオスですてきですっ><


| 2008/11/06 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


Σ
イベント大好きりーのさんともあろうものが・・・・っ
って、○じ○とかファッションショーとかお忙しかったんですね!
おつかれさまでした(*´∀`)b
のんびり落ち着いたら、ぜひなさってくださいっ

ハロウィンイベント、面白いですよ~
・・・倉庫イベントはともかく(
倉庫は・・・しんどかttttt

お庭はさむさんのです。
ご本人にお伝えしておきますねw
きっと大喜びですっヾ(*´∀`*)ノ゛


| 2008/11/06 | URL | 編集 |

[ キルディン ]  


いやぁぁぁ、ジャックが木に実ってるwww
冗談はさておき、カセドラル関連で追加された装備はゲーム内で取れていいですね。久々の通常装備追加ですねぇ。倉庫は広げる必要がない(結構捨て魔なのでw)ので拡張イベントには手出ししてませんが(;´∀`)


| 2008/11/06 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


ジャック豊作です・・・!
っていうか、確かに実ってるみたいに見得ますねw
コメントみて、自分でもう一回見直してしまいました(*´∀`)

最近、新しいのが課金装備ばかりなので、今回のアップデートはすごく楽しかったです♪
しかも、靴ってめずらしくないです・・・?
よくできてるしっヽ(´▽`)/
というわけで、目下、大のお気に入りにw

倉庫は3垢全部フルで、しかも拡張倉庫も埋まり始めてるなんていえないでs(


| 2008/11/06 | URL | 編集 |

[ gemsilica ]  


あれ?
どっかでみたようなエンブレムがある・・・

ジャック多すぎw
強いのに、よくそれだけスケッチできましたね~


| 2008/11/07 | URL | 編集 |

[ ふぃー ]  


この手のイベントは初日にやらないとほったらかしにしてしまう…というわけで倉庫イベント絶賛ほったらかし中


攻防戦やらドミやらのスケッチ集めたいなー(´ρ`)



| 2008/11/08 | URL | 編集 |

[ えあえる。 ]  


かぼちゃ。。。かわぃぃ。。 
ちょこさんのブログはいつもかわいらしいですねぇ~~^w^


| 2008/11/08 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


>しりかさん

フリージア支部ですw
大半が、私のキャラクターですが、ジニメンバーもちらほらいまっす(*´∀`)

ジャックは中にのってくださってる皿さんにお願いしたのです~!
もうすっごい死にながら・・・w
かわいいから満足ですが、騎乗わんこの親密度が大変なことになってます;;
鍛え方がたりないんでしょうkkk


>ふぃーさん

倉庫イベントは、一気にやらないとやる気がでないかもです。
かなりのしんどさで、おなかいっぱいに!
ブーツがあんなにかわいくなかったら、おまけの欠片集めまではガンバレなかった・・・

スケッチはやたらたまってるんですが、問題は粘土が(


>えあさん

かぼちゃかわいいですよねー!
そして、ほめてくださってありがとうです!
SSを加工してごまかしてる甲斐が・・・ゴホゴホ

(*´∀`)テヘ☆


| 2008/11/09 | URL | 編集 |

[ ワックス100個の人 ]  


紫キノコガンバリマショウ。


| 2008/11/17 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


ワックスはタンスになりました!!!
ありがとうございましたーーーヾ(*´∀`*)ノ゛

紫キノコ、ひたすらがんばってます・・・!
イベントおわるまで燃え続けますよっっ


| 2008/11/18 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/104-ea30bb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

