La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】


【2008/10/10】
がんばる家具職人

最近すっかり影をひそめ、画面のかげでひっそり息づく農家。
ただいまの職業専用クエストは「セレブな朝食」で

・高級ゆで卵×1
・どろり青汁×1
・ナン×1

なんて、材料集めも調理も微妙にめんどくさいため(コラ)、
サボりつつ、ほんの時々クエストをこなして、ただいま57レベル。
目標だった「薬品合成」をマスターして、方向性を見失っちゃってます・・・。
生産関係は一通りもうできるし、まんぞk・・・チューリップ

永遠の相棒マンドラダイコン「たくあん」、かわいいんですが
creme(レンジャー)の相棒わんこに比べると、
どうしてもわんこに愛がかたむくわんこフリーク。
たくあん、ごめんよぅ・゜・(PД`q。)・゜・

イーストダンジョンにて
ただいまの農家の主なお仕事は、一家の家具作り(いつもだけど
家具の材料といえば、「かたい木材」!

そんなわけで、今日もイーストダンジョンへ「精霊の木」を叩きに出勤です。
知識を生かして・・・!
なんて意気込みはあるんですが、ウメボアとカカシ(スタートラー)が
このレベルでは、超強敵でなかなか目標の木にたどりつけません汗
採取もレベルあげないと難しいです・・・ゴフ。
クエストがんばらないと!
木を叩いて、ボアから逃げてると、後ろからよく「パキーン」と音がして、

たくあんとの親密度が減少しました。

たくあああああああん・゚・(ノ∀`;)・゚・

休憩しましょ!

危険がいっぱいなので、イーストにいくよ?ってお話をうかがうと
ぜひご一緒させてくださいっっと、突然首をつっこんでみたりして!

もはや、農家のおばちゃんモード全開。

新しく飛空庭もできたので、その分もタンスをつくらないといけなくて、おばちゃん大忙し。
目標は、あと18個のたんす(小)なんです。
(すてにある飛空庭もタンスがたりなくて)

タンスの材料

必要なかたい木材は18個。
もう一つの難物がワックスで、これはアンデッド城のゾンビからゲットしてるのですが、
木の枠をつくるのにも、1つ使うので、タンス1つにつきワックスは9つ必要。
ちなみに、これまでワックスは倉庫にあると、
いつも思わず家具をつくっちゃってたので、在庫ほぼ0。

9×18=162

ワ、ワックス162個・・・・!?
これは・・・(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....


どなたか一緒にアンデッド城にピクニックいきましょう!
ゾンビと戯れるのたのしいですよっっっ(マテ



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
[ えあえる。 ]  


ゾンビを一緒に、癒してきましょう。
世の中に無念を残しているものたちにTU(テラウザイ)といっておきましょう。


| 2008/10/10 | URL | 編集 |

[ 某なんでも屋 ]  


ワックス162個程度なら、すぐにさしだせますが。

かたい木材は、昨日、飛行帆を作成したため在庫切れ。すみませんです。

ワックス必要な時は、いつもの南側ギルド付近で声かけて下さいませ。


| 2008/10/10 | URL | 編集 |

[ 月露 ]  かたい木材なら


かたい木材は暇つぶしに、ノーザリン岬の海岸で流木叩いて集めてます。
あそこ庭も出せるし、キャビアーチン叩いて味噌集めらや、水集めやら色々出来て便利です!
一度行ってみてわ?(経験値はほぼ皆無です)


| 2008/10/10 | URL | 編集 |

[ りゅーな ]  


ワックス…大陸ダンジョンのオーカージェリーもたまに落としますよね~
あそこはスタンプや箱がうまうまなのでついでに集めるのにはいいかも?
ハッ…こんなことを言うとライバルが!

イーストDは敵が強いというかうっとおしいというか。
遺言状イベント、あそこだけ残っちゃってるんですよねー
都合があうとき、ぜひ一緒に行きましょう~
…っていうかタスケテクダサイ><


| 2008/10/10 | URL | 編集 |

謳華 ]  


アンデット城ですか~たまに長時間篭ってたりします((´∀`*))
もっぱらスケルトン相手にですが(;・∀・)
かたい木材は結構持ってたりして( ゚∀゚)
庭造りがんばです~~~


| 2008/10/11 | URL | 編集 |

[  ]  管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます


| 2008/10/11 | | 編集 |

[ ちょこ ]  


>えあさん

TUはテラウザイでしたか・・・!
納得!!(
さすがエアエル語です☆

でも、けっこうゾンビ好きだったりしますw
ネクロリザかかった方を含めて(*´∀`)
TUは愛なのです。ふふふ。


>なんでも屋さん

いやいやいやいやいy。
差し出すなら、その身を!(マテ
ぜひぜひご一緒にアンデッド城へワックス狩りに(*´д`*)
別の場所でもいいですがっ
気にかけてくださって、ありがとございますーっ
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


>つきろんさん

ノーザリン岬!
そういわれれば、あちらにも流木ありますねー!!
すっかり忘れてた・・・ということは穴場☆(ゝω・)vキャピ
今度いってみますっ
味噌と水とキャビアと・・・・
スタンプも出たらいいな~と夢見てw

素材集め場とか、実はまだあまり把握できてないので、
今度ご指南ください、先輩っ♪


>りゅーなさん

イーストDおつかれさまでしたっヾ(*´∀`*)ノ゛
楽しかったですw
コメのお返事より、先に冒険になってしまいましたが☆
またいろいろ行きましょうー!

大陸Dはトレハンで時々遊びに行ってます♪
1Fはいつもあまり人がいなくて、ちょっと寂しい(´;ω;`)
・・・・って、これは穴場ってこと!?


>おかさん

な、なんだってー
こもるときはぜひさそってください(σ`・д・)σYO
そして、我が手にワックスをっ(違
スケルトンだと、丈夫な骨ですよね!
あれはいいお金に・・・強くてなかなかですが;

おかさんも、家具とかで作りたいのあったらいってくださいね!
お手伝いしまっする(*´д`*)ハアハア


>きりさん

了解ですー><
大丈夫でしょうか・・・・?
お待ちしてますねっっ


| 2008/10/12 | URL | 編集 |

[ らふぁ ]  


わたしの農家も薬品合成を覚えたあとは
ガーデナーのレベル上げをしていますw

そのあとは75の職服目指してみる予定ですよ~。
あの服はかわゆい(*´▽`)


| 2008/10/21 | URL | 編集 |

[ ちょこ ]  


うちの農家もガーデナーのレベルを
一時がんばってたんですが、最近挫折中です(´;ω;`)
でもやっぱり生産農家というには、
庭師生産も極めないとでしょうか・・・!?

75服は農家の憧れですよねヾ(*´∀`*)ノ゛
ものすごーく先になりそうですが、私もがんばりたいです~!


| 2008/11/04 | URL | 編集 |


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecodechocolat.blog120.fc2.com/tb.php/102-f5a06a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

