La vie en Freesia  
【2008年12月某日】
休止のおしらせ

しばらくECOをお休みします。
かなり唐突に思い立ったので、
ゲーム内で、お友達にお知らせできてなくて、申し訳ないです(*ノД`*)・゚・。
…というより、「休止するZE☆」なんて、
あらたまってお知らせしてまわるのが、恥ずかしくて(マテ

理由は、別ゲームに浮気中だったり、本読んでたり、DVDドラマにはまってt(ry
またある日突然何もなかったかのように、INしてたりすると思うので、
見かけたらかまっていただけると、とてもうれしいです♪

いつも遊んでくださるお友達の方々、リングの方々、
ご迷惑をおかけしてばかりですが、本当にありがとうございました。
私にとっては、みなさまがいるからこそ、のECO。
みなさまが紡いでくれる世界だからこそ、ECOが大好きでした。
ちょっとだけ旅に出て、またリフレッシュして帰ってきますね!
よりネタフルになって、みなさまに楽しんでいただくべく・・・っ

ではでは、またお会いできる日まで~っヽ(●´∀`)○´∀`)ノ♪

p.s. べ、別にきのこ狩りに疲れたわけじゃありませんよ・・・っ
  →生存報告がてらの別ゲームBLOGです☆
 
【--/--/--】


【2008/05/30】
長い一日

最近なんだかパタパタしていて、
なかなかブログ書く時間がとれていません。
ECOにインしてお誘いいただいちゃうと、つい遊びたく��
起動しないで書かないと、なぁ。
最近の更新スピードは微妙すぎて、書きたいことたまってたまって��
宿題山づみの小学生の気分。うん。気持ちだけ。

身もこころもピチピチ、といえないのが悲しいところデスネ�������

もう記事の時間系列とか、気にしたら負けです。
書きたい時に、書きたいことを書くことにしちゃいます。
というか、自分にももう前後関係がわからなかm・・・ゴホゴホ。
日付だけでも、別に控えていた方がいいんでしょうか。

キラキラハーブフィギュアいいなぁ

さて、今日の言い訳はこんなところにして、
5月24日に参加させていただいた、イベントのお話を!

続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/26】
扉クエ!

ECOの職業専用装備は、とってもかわいいのが多いですよね。
だから、レベル85装備を着れるようになる、85レベルを
一つの節目にしてる方は、けっこう多いんじゃないかな?と思います。
私もドルイド職服は大好きなので、85レベルも憧れだったものの、

それよりも!

最近、一つ大きな目標がありました。
それは84レベルになること。
84になると、マイマイ遺跡のインスタンスDクエスト、
通称「扉クエ」が東西南北、すべて受けられるようになるのです!

まずは東!

続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/22】
似顔絵を描いていただきました?!

最近めっきりきのこドルイドに出番を奪われてますが、
実は最初、フリージアでのメインキャラはファーマーになる予定でした。
日曜大工したり、料理したり、のんびりひっそり隠居ライフ☆

+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィBrilliant

でも支援や狩りが大好きで、ドルイドメインになっちゃいましたが、、
やっぱり農家はとっても大事な子です。
まったりタイムは農家で街をぶらついたり、素材集めしたり。
先日も、そんな風に散歩してるときにであった、
リングメンバーのりゅーなさんが、なんと!!
農家の似顔絵を描いてくださいましたハート

じゃーん☆
りゅーなさん画のプルチェラですっ☆

ファーマー系列専用の胸アクセサリー「お花」。
これがすっごいつけたくて、
農家つくったといっても20%くらいホントなので
ちゃんとイラストにいれていただけて、すごい嬉しいです♪
髪の毛のくるくるがすごいかわいくて、絵が描けるってうらやましい↑
私も、何か特技がほしいです・・・!

りゅーなさん、ありがとうございましたーーーー!

こちらをしばらくトップにしとくために、ブログ更新できないですNE☆
(*´∀`)ふふふ音符

続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/21】
クーリングオフしたら泣きます

たこやきの町から、帰ってきましたーーー(*´∀`)ハート
食べ歩きすぎて、ジーンズがぱっつんぱっつんです☆
でも、実はあちらで、たこ焼きはいただいてなかったり・・・・w
てへっ☆
ケーキとか肉まんとかクレープとかワッフルとかばっかり、食べてました!

どんとこい、糖尿病!(ナニ

なんて内容は(更新めっさ遅い)リアルブログのほうにまわすとして、
これでまたようやく、ECO三昧の毎日がBrilliant
旅行先でやっぱり我慢できなくて、お友達とネカフェ突撃☆しちゃいましたけど
おうち大好きっ子なので、家が一番です♪
ねっころがって、だらーんってプレイできるし(行儀わるいです

お菓子いっぱい


続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/15】
チンタさん、誕生日おめでとうございます♪

本当は旅行から戻るまで、更新を控えようとおもっていたのですが
こちらのお話だけは、今日中に記事にしておかないと!

ジニアサーバーでお友達の誕生日パーティがありました!
チンタ・フサフサさん、おめでとうございます????っアップロードファイル

誕生日おめでとうございます!

*チンタさんご自身のレポートはこちらです。


続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/12】
私信?

今週から来週の半ばにかけて、外出と旅行が連続であるので
あまりECOに接続できないとおもいます��

といいつつ、なんだかんだで時間をみつけて、
ちょこちょこやっちゃうとは思うのですが��
旅行の間も、一緒にいく子がECOやってるので、ネットカフェ突撃を計画中☆

・・・どんだけ、ECO中毒なんでしょか!

ブログも更新がだいぶんとどこおると思います。
いつも見に来てくださってる方(がいるのかは謎ですが、いると信じて!)、
ECO内で遊んでくださるお友達のみなさま、
そんなわけですが、また帰ってきたらよろしくお願いしますっ。
かまっていただけて、本当にいつも、とっても嬉しいです♪

これだけではなんなので、お気に入りのSSをこっそりぺたり。

ロンギヌスきのこ



続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/11】
書きたいことがいっぱいありすぎて

どんどんたまっていく、SSフォルダの中身。
ブログにしたい事件とか、楽しいことはいっぱいあるのに、
なかなか書く速度が追いつかないのが、くやしいです汗
SSをとりそこねたイベントとかも入れたら、
書いていないことがどれだけ残ってるのか、自分でもよくわからなくなってきました。
体験してすぐ書かないと、そのときの感動、産地直送できないのに・・・(´・ω・`)

ここのところ、リングではやってる(?)のが「爆破テロ」。
おだやかじゃない響きですが、ピンとくるかたはきますよね☆
「光の塔」のA?18?20Fにいる、自爆するモンスター「ファーニス」討伐です。

このモンスターは一撃攻撃して、向こうが追いかけてきてるところを
物陰に隠れてやりすごすと、勝手に自爆して死んじゃいます。
レベルを上げにくい、転職直後?中盤のSUさんの味方。
でも一人でやるのはつまらないので、リングでわいわい遊びに行ってます。
というより、がんばるパパ(マスター)を、後ろでみんなで応援してるだけかも・・・!
マスターは、頼れるお父さんです。

時々、子供たちを爆破に巻き込んで、死亡させますがっ。

どうなる子供たち

なんて嘘予告をしてみたりして(*´∀`)
そんな中で、昨日は思いがけない再会がありました?!

続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/09】
今日は春コレです♪

春コレ!こっそり応援中と書きつつ、だんだんおおっぴらになってます。
静かにしてるのが苦手で汗
のびのびになってた第二部なので、とっても楽しみです♪
今度こそ、追い風が吹いてくれるといいなぁ。

ところで、前回の春コレ第一部に出場させていただいたご縁で
スタッフの方が、ブログにきのこ商人のイラストを
描いてくださっていたので、ご許可をいただいて、さらってきてしまいました!

よもぎ餅さん@「よもにっき」からいただいた、きのこ商人です。
でも、このときは猫でした(*'ω'*)
春コレ!のときは眼鏡必須だったので、きのこを着れなかったことだけが、心残り。

よもにっき様

いつも、かわいらしいな?と楽しみに拝見してたブログさんで、
うちのきのこ(仮名)に、すこしでも目に留めていただけて嬉しいです♪
えへへ(*´∀`)ハート
前回、(ない)勇気をふりしぼって、出場してみてよかったっ。

明日の第二部も、マネキン候補にお声をかけていただけたので
運がよければ、なにかの形で参加できるかもですあ
もんぺの農家、れいのごとく上がり症ですが、がんばってきます!

後は、新パッケージのことに、ちょこっとだけチューリップ

続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/08】
GWイベント

ゴールデンウィークイベントを、GWが終わってからレポート!
それが日記クオリティです(*´∀`)
なんていいわけしつつ、体験してきました、毎回わくわくの季節イベントっ♪

妹ここっこー!


この、豆粒ココッコー・・・・(*・ω・*)LOVE
ただでさえちっちゃいココッコーの、さらにちびサイズのこの子を
お散歩させるのが、今回のイベントのひとつです。

今日の記事はネタバレになります!

続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/05】
のんびり農家ライフ

ECOをやっているときは、たいていのんびりしているのですが、
その中でも、私が一番ゆっくりしてるな?と思うのが、農家ライフ。

メインで使っていないせいもあるのでしょうけど、
ファーマーではレベル上げもせず、ひたすら材料あつめの毎日です。
「ちょっと眠いかな?」というときは、農家になってアクロニアの林へ。
ミルクピッチャーとか倒して、牛乳集めながら寝落ちです。

寝落ち5秒前


目が覚めると、時々ベアにおそわれて死んでいたり(*´∀`)テヘ☆

続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/03】
春コレびふぉーあふたー

次は、ドミニオン界体験レポートにしようとおもってたんですが
あまりに長くなったので、途中放棄・・・・
(´・ω:;.:  
3行でまとめるのは、むずかしいデス
300行とかでもいいでしょうか(ナニ

というわけで、今日は春コレのビフォアアフターで、お茶をにごそうかと!

春コレのファッションで、真似させていただきたいな?と
思っていたものがかなりあったのですが
早速できそうなものをみつけたので、ちょっとトライしてみました☆
それは・・・ブラックスミス65装備「女親方の服♀」Brilliant

ビフォア

うちのたたこです。
こちらは以前のサーバーのキャラクターなのですが
65装備が着れるタタラベが、この子しかいなかったので・・・w
ちょっとだけ復活☆

この子を、春コレを参考に(というかそのまんまで)、イメチェンしてみました!

続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/01】
春コレ行ってきましたー!

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。
まずは、ちょっとだけCM
春コレ!第二部ポスター 「春コレ!第二部『コーディネーター部門』
5月9日開催決定!(詳細は画像クリックで♪)
゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。



先日から応援させていただいていたイベント
「-春コレ!-?Spring Collection2008?」に行ってまいりましたー!
春コレ-spring collection-

ものすごい人数の方が、シアター3に集まってらして、大盛況のイベントでした。
あんまり人がいらっしゃるので、頭上の名前やリングエンブレムで
ステージの上のファッションが見えないくらい。

・名前表示「選択キャラのみ」
・リングエンブレム「非表示」
・所属グループ名「非表示」

環境設定を操作して、なんとか視界がすっきりしましたあ
といっても、自分で思いついたわけではなくて、
周りの方がおっしゃってるとおりに、してみただけですけれど(つω`*)テヘ

でも、それでちゃんと見えるようになったから、
私が、ステージのファッションを全部チェックできていたかというと
・・・・げふん。実はまったくSSを撮れていないという惨事。
こんな失敗は、いつもといえばいつものことなのですが
この日はちょっとばかり、事情がちがったのですよー・・・ふふふ。

続きを読むっ »


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




